レビュー

ワイヤレス充電器 Anker PowerPort Qi と belkinの比較。どっちがいいの?

ワイヤレス充電器 Anker PowerPort Qi と belkinの比較。どっちがいいの?

先日、以下のようなbelkinのワイヤレス充電器のレビューをした。

今回はその比較としてAnkerのお値打ちなワイヤレス充電器の性能を試してみた。
購入したのはこれ。

とにかく安くて、ワイヤレス充電をするための最初の充電器としては最適だ。

目次

Ankerのワイヤレス充電器は評判よりも良い

まず、結論から言うと、Ankerのワイヤレス充電器は評判よりも断然良い。
Amazonのレビューをみると充電速度が遅いとレビューが多かった。

ワイヤレス充電器Ankerの評判

ワイヤレス充電器Ankerの評判

多分これはコンセントに挿しているACアダプタの問題かと思われる。

ACアダプタの出力が低ければ、それをつなげている充電器の出力が落ちるのは当然のことである。レビュー中で「普通に充電できている」という意見と「充電がおそすぎる」という意見があるのはそのせいだろう。



Anker PowerPort Qi 開封の儀

Anker PowerPort 開封の義
Ankerの箱はなんとなく高級感があって、安っぽさがないところも魅力的だ。たったそれだけのことなのに、商品に対する安心感が変わる。

想像以上に小さいPowerPort Qi
開封すると、想像以上に小さい。スマホを上においたら、充電器が見えなくなるほどの大きさだ。
先日購入したbelkinの充電器と比べたら一目瞭然。
AnkerとBelkinの比較

AnkerとBelkinの比較

Anker PowerPort Qi Belkin Boost Up Wireless Charging Pad Qi
価格 1799円(Amazon) 7538円(アップルストア)
出力 5W 7.5W
付属ケーブル microUSB ACアダプタ
保証 18ヶ月 12ヶ月
高速充電 △(QC3のACアダプタ必須) ○(新型iPhoneにも正式対応)

今のところ大きな差は見られないし、実際に充電しても実はあまり差が感じられない。

調べてみると、iPhoneへの高速充電対応は年内に実施されるiPhoneのアップデートで可能になるらしい。その高速充電でどれだけ差がつくかが一番の注目ポイントだ。
高速充電対応は年内のアップデート後

よって、現状ではAnkerのほうがコスパが良い。

浮気の基準は?どこからどこまでが浮気なのだろうか。前のページ

「Fire HD 8 」のレビュー iPadとの比較!どっちがいいの?次のページ

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. レビュー

    Galaxy s7edge を9ヶ月使ってみたレビュー

    Galaxys7edgeを使って9ヶ月経つ。そして、明日iPhon…

  2. レビュー

    WindowsからMACに乗り換えて良かったこと10選

    結論から言うと、ゲーム実況でもやらない限りMACもWindowsも…

  3. レビュー

    『人事の超プロが明かす 評価基準』読んでみたのでレビュー

    人事の超プロが明かす評価基準 (単行本)posted with a…

  4. レビュー

    7年ぶり!ついにロジクールの伝説のトラックボールに新型が・・・!

    実はかなり昔からLogicoolのM570tというトラックボールを…

  5. レビュー

    若者の活字離れを全否定。本の要約サイト「フライヤー」を使ってみた

    よく「本を読みなさい」「最近の若者は活字離れしている」などという意…

目次

  1. レビュー

    Kindle Paper Whiteを1年使ったのでレビュー
  2. 体験談

    転職成功ストーリー:新しい環境でキャリアアップと働きがいを手に入れる
  3. 近大通信法学部ブログ

    近畿大学通信教育部法学部に編入学することを決意しました
  4. 雑記

    男ウケ最高!女子に履いてほしいドクターマーチン3選
  5. 雑記

    会社でイヤホンで通話することのメリットとデメリット
PAGE TOP