ゲーム

ブレス オブ ザ ワイルド:名作ゲームの魅力と課題

ゼルダの伝説 ミファがかわいすぎる
先日、メタスコア97点を獲得し、世界中のゲームファンが絶賛する「ゼルダの伝説:ブレス オブ ザ ワイルド」を遅ればせながらプレイしてみました。ガノン討伐まで完了し、評判通りの名作であると感じました。今回は、ネタバレなしで感想を述べたいと思います。

目次

ゲームの魅力

楽しみ方の多様性

このゲームの最大の魅力は、謎解きやストーリー、装備の強化、オープンワールドの探索など、様々な楽しみ方があることです。プレイヤーによって楽しみ方が異なり、全ての要素を楽しめる人にとっては非常に満足度の高いゲームです。

圧倒的なボリューム

数千円でこのボリュームのゲームが楽しめるのは素晴らしいことです。私自身は全てのコンテンツを消化しないうちに満足してしまいましたが、やりこみ要素は十分に用意されています。

改善点

キーコンフィグの不自然さ

ダッシュ、攻撃、ジャンプ、キャンセルボタンなどの配置が自然でなく、操作面で難がありました。改善が望まれます。

繰り返しの演出のしつこさ

料理や強化が一つずつしかできず、最初は良かった演出も何度も繰り返すと飽きてしまいます。また、天気が雨や雷で行動が制限されるのはリアルですが、ストレスが溜まります。

魔物の種類の少なさ

魔物の種類が少なく、装備や能力が揃ってくるとやりがいを感じなくなり、ガノン討伐を早めに行ってしまいました。もう少し魔物のバリエーションがあれば、長期間楽しめたかもしれません。

まとめ

「ゼルダの伝説:ブレス オブ ザ ワイルド」は、スイッチを購入するだけの価値がある名作ゲームです。2022年に続編が発売されるとのことなので、それまでにプレイしておくことをお勧めします。全体的に見て、ゲームの魅力が多く、いくつかの改善点があるにせよ、大変満足度の高いゲーム体験ができました。続編にも期待が高まります。

【時系列で聖書を読む】創世記8、創世記9、詩篇12を読んだ感想前のページ

実効利率って何?子どもでもわかる複利のお話次のページ

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. ゲーム

    NintendoSwitchプロコンと充電グリップの比較とレビュー

    Nintendo商法にまんまとハマると分かっていながらもプロコンと充…

  2. ゲーム

    Nintendo商法が悪質でたち悪い

    Nintendoは本当に商売がずるい。例えば、前作のWiiUで…

  3. ゲーム

    ブレイヴ太刀(納刀術付き)おすすめ装備 MHXX Switch Ver.

    8月25日(金)についにMHXX Switch Ver.が発売…

  4. ゲーム

    MHXXNintendoSwitchVer.購入してみた

    先日、待望のニンテンドースイッチが届いた。8月ぐらいに欲しいと思い始…

  5. ゲーム

    ドラゴンクエストⅪ(DQ11)全クリしたのでレビュー

    一言でいうと、神ゲーだった。実際にゲームをプレイして、ドラクエ…

  6. ゲーム

    麻雀で強くなる方法:Leerin式デジタル麻雀〜オリの技術まとめ〜

    この記事は私が数年前にデジタル麻雀を研究していたときに、その重要な…

目次

  1. レビュー

    Apple製品は本当に便利ということを認識した
  2. レビュー

    Galaxy s7edge を9ヶ月使ってみたレビュー
  3. 雑記

    「できない理由を言わない」という古臭い考え方について
  4. 雑記

    Androidのアップデートに関する致命的な欠点
  5. 体験談

    もっと身軽に生きたい!捨ててよかったモノと後悔したモノ
PAGE TOP