ゲーム

ブレス オブ ザ ワイルド:名作ゲームの魅力と課題

ゼルダの伝説 ミファがかわいすぎる
先日、メタスコア97点を獲得し、世界中のゲームファンが絶賛する「ゼルダの伝説:ブレス オブ ザ ワイルド」を遅ればせながらプレイしてみました。ガノン討伐まで完了し、評判通りの名作であると感じました。今回は、ネタバレなしで感想を述べたいと思います。

目次

ゲームの魅力

楽しみ方の多様性

このゲームの最大の魅力は、謎解きやストーリー、装備の強化、オープンワールドの探索など、様々な楽しみ方があることです。プレイヤーによって楽しみ方が異なり、全ての要素を楽しめる人にとっては非常に満足度の高いゲームです。

圧倒的なボリューム

数千円でこのボリュームのゲームが楽しめるのは素晴らしいことです。私自身は全てのコンテンツを消化しないうちに満足してしまいましたが、やりこみ要素は十分に用意されています。

改善点

キーコンフィグの不自然さ

ダッシュ、攻撃、ジャンプ、キャンセルボタンなどの配置が自然でなく、操作面で難がありました。改善が望まれます。

繰り返しの演出のしつこさ

料理や強化が一つずつしかできず、最初は良かった演出も何度も繰り返すと飽きてしまいます。また、天気が雨や雷で行動が制限されるのはリアルですが、ストレスが溜まります。

魔物の種類の少なさ

魔物の種類が少なく、装備や能力が揃ってくるとやりがいを感じなくなり、ガノン討伐を早めに行ってしまいました。もう少し魔物のバリエーションがあれば、長期間楽しめたかもしれません。

まとめ

「ゼルダの伝説:ブレス オブ ザ ワイルド」は、スイッチを購入するだけの価値がある名作ゲームです。2022年に続編が発売されるとのことなので、それまでにプレイしておくことをお勧めします。全体的に見て、ゲームの魅力が多く、いくつかの改善点があるにせよ、大変満足度の高いゲーム体験ができました。続編にも期待が高まります。

【時系列で聖書を読む】創世記8、創世記9、詩篇12を読んだ感想前のページ

実効利率って何?子どもでもわかる複利のお話次のページ

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. ゲーム

    ブレイヴ太刀(納刀術付き)おすすめ装備 MHXX Switch Ver.

    8月25日(金)についにMHXX Switch Ver.が発売…

  2. ゲーム

    Nintendo商法が悪質でたち悪い

    Nintendoは本当に商売がずるい。例えば、前作のWiiUで…

  3. ゲーム

    MHXXNintendoSwitchVer.購入してみた

    先日、待望のニンテンドースイッチが届いた。8月ぐらいに欲しいと思い始…

  4. ゲーム

    ライトボウガン貫通弾速射テンプレ装備(根性付き)

    今作のライトボウガンは魅力的だ。貫通弾の速射が強く、機動力もあるため…

  5. ゲーム

    麻雀で強くなる方法:Leerin式デジタル麻雀〜オリの技術まとめ〜

    この記事は私が数年前にデジタル麻雀を研究していたときに、その重要な…

  6. ゲーム

    ドラゴンクエストⅪ(DQ11)全クリしたのでレビュー

    一言でいうと、神ゲーだった。実際にゲームをプレイして、ドラクエ…

目次

  1. ゲーム

    NintendoSwitchプロコンと充電グリップの比較とレビュー
  2. レビュー

    絶対におすすめできるビジネス必須アプリ9選
  3. ファッション

    ファッション業界人が語る2017年秋にしてほしい女子コーデ3選
  4. 体験談

    転職成功ストーリー:新しい環境でキャリアアップと働きがいを手に入れる
  5. ボディメイク

    理想のボディを目指している方に教えたい、絶対に成功するダイエット方法
PAGE TOP