ゲーム

【レビュー】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ミファがかわいすぎる

メタスコア97点の世界が認める神ゲーと名高いブレワイを今更ながらプレイしてみました。
一応本編ラスボスであるガノン討伐まで完了しました。評判通り、神ゲーでした。
今までプレイしたゲームの中でもトップクラスで面白かったです。

ネタバレなしで素直に良かった点と悪かった点をレビューします。

良かった点

いろいろな楽しみ方がある

謎解きを楽しむ、ストーリーを楽しむ、装備を強くしてPSを磨く、オープンワールドを駆け回って探索する、など人によって楽しみ方が違うと思います。全部楽しめる人は最高に楽しいと思います。

ボリュームがすごい

数千円のゲームソフトでこれだけのボリュームがあるのはすごいことだとおもいます。私はすべてのコンテンツを消化しないうちに満足してしまいましたが、やりこみ要素はとてもあります。

悪かった点

キーコンフィグがよろしくない

ダッシュ、攻撃、ジャンプ、キャンセルボタンなどのボタン配置が自然ではなく、少し操作面で難がありました。

演出がしつこいところがある

料理や強化が一つずつしかできず、最初は良かった演出もさすがに何回もでてくるとカットしますし、一つずつしかできないのは相当な手間がありました。あと、天気が雨や雷で行動が制限されるのはリアルだけど結構ストレスでした。

魔物の種類が少ない

魔物の種類が少なく、フィールドに出てくる強敵を余裕で倒せるようになって、装備やPSが揃ってくるとやりがいを感じなくなくなり、早々にガノンを倒してゲームクリアにしてしまいました

まとめ

ゼルダをプレイするためだけにスイッチを購入してもよいと思えるほどの神ゲーです。
2022年に続編が発売されるとのことなので、発売前にプレイしておくはアリアリです。

【時系列で聖書を読む】創世記8、創世記9、詩篇12を読んだ感想前のページ

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. ゲーム

    ブレイヴ太刀(納刀術付き)おすすめ装備 MHXX Switch Ver.

    8月25日(金)についにMHXX Switch Ver.が発売…

  2. ゲーム

    MHXXNintendoSwitchVer.購入してみた

    先日、待望のニンテンドースイッチが届いた。8月ぐらいに欲しいと思い始…

  3. ゲーム

    麻雀で強くなる方法:Leerin式デジタル麻雀〜オリの技術まとめ〜

    この記事は私が数年前にデジタル麻雀を研究していたときに、その重要な…

  4. ゲーム

    NintendoSwitchプロコンと充電グリップの比較とレビュー

    Nintendo商法にまんまとハマると分かっていながらもプロコンと充…

  5. ゲーム

    Nintendo商法が悪質でたち悪い

    Nintendoは本当に商売がずるい。例えば、前作のWiiUで…

  6. ゲーム

    ブレイヴ大剣装備とエリアル大剣装備の最強オススメ装備を3つ紹介

    MHXではエリアルスタイルが、MHXXではブレイヴスタイルが一斉を…

  1. ボディメイク

    絶対に痩せる方法!なぜダイエットにプロテインが有効なのか。
  2. レビュー

    iPadにキーボードは必要なのか?キーボードいらない説。
  3. 雑記

    挫折と妥協を繰り返してきた私の人生を変えた5つの動画【YouTubeまとめ】
  4. 雑記

    YouTubeでメッセージを受け取る設定方法
  5. 雑記

    Nintendo Switchを確実に定価で入手する方法!?WEB予約開始!
PAGE TOP