ファッション

【レビュー】ドクターマーチンが好きな人必見!革スニーカー「ダンテ」の5つのすごい点

IMG 1168

この記事なこんな人におすすめ

・3ホールに少し飽きてきた人
・3ホールが周りとかぶるのが嫌な人
・コンバースが履きたいけど身長が盛れないが難点だと思ってる人
・「ダンテ」のサイズ感が知りたい人

Dr.MartensのDANTE(16736001)を購入しました。

私はドクターマーチンが大好きで、過去に20本以上ものシリーズを購入してきました。
特に最近大流行中の3ホールは名作です。でも、3ホールはみんな履いてるし、まわりと差別化したいなと思っていました。そんなときに見かけたのがこちらの「DANTE」シリーズです。

サイズ感は1461(3ホール)を基準とすると概ね同じぐらいのサイズで大丈夫です。ただし、気持ちDanteのほうがワイズが狭い気がするので、UK8がキツめという人はワンサイズアップしたほうが無難でしょう。
私の場合の実寸は26.5の2Eですが、Danteも3ホールもUK8がジャストサイズです。

見た目は、スタンスミスのような、コンバースのオールスターローカットのような感じはします。
しかし、ダンテは革靴とスニーカーの間をとったような正に神バランスのシューズです。


このように型自体は定番ですが、他の定番スニーカーより良い点があります。

ドクターマーチンの定番シリーズと同じレザーを使用

マーチンの定番3ホールや8ホールと同じ堅牢なレザーを使用しているため、ツヤ感や重厚感が他のスニーカーよりもドレスライクに見せます。さらにオトナっぽく見えます。

IMG 1169

ソールが高いから身長が盛れる

ドクターマーチン特有のDMSが身長を盛ってくれます。コンバースやスタンスミスの薄いソールが嫌な人にももってこいです。3.5~4cmは身長が高くみえます。

IMG 1170

さりげないステッチがかっこいい

ドクターマーチンの代名詞であるステッチもしっかり施されています。しかも、レザーシューズなのにグッドイヤー・ウェルト製法です。これは素晴らしい。

蝋引き紐を採用している

蝋引き紐を採用しているので高級感があります。

IMG 1171

インソールの機能性が高い

いつものドクターマーチンなら質素なインソールがデフォルトなのですが、今作は全然違います。

IMG 1173

IMG 1174



ダンテは絶対買いのアイテムです

まとめると、

・ネットで買うと安く買える
・堅牢なレザーを使っているため耐久性がある
・蝋引き紐を使っているので高級感がある
・DMSを使用しているため身長が盛れる
・さりげないステッチがかわいいだけでなく、グッドイヤー・ウェルト製法を採用

ぜひぜひ購入してみてください!!

ウィッチのスキルセット&狩り効率 まとめ 黒い砂漠MOBILE前のページ

【レビュー】アークテリクス「マカ2」の購入を悩んでる人におすすめしたい4つのポイントと参考コーデ次のページ

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. レビュー

    使いやすい音楽アプリはGoogle Play Music!AWAやLINE MUSICと比較

    僕は音楽なしでは生きていけない。移動中や家の中でも、そして今も音楽…

  2. レビュー

    『人事の超プロが明かす 評価基準』読んでみたのでレビュー

    人事の超プロが明かす評価基準 (単行本)posted with a…

  3. レビュー

    安くて音の良いオススメのコスパ最強イヤホンをさがす

    よく聞くイヤホンメーカーの音の印象を一言で書いていく。SONY…

  4. レビュー

    ブルーライトカットレンズ付きのメガネは本当に効果があるのか

    数年前からブルーライトカットレンズと呼ばれるものが流行りだした。…

  5. レビュー

    Google Play MusicとApple Music(iTunes)のどっちが良いか比較

    結論:大差はない現在、様々な音楽ストリーミングサービスがある。…

  6. ファッション

    男ウケ最高!これ着られたら好きになる女子コーデベスト3 -part1-

    だいぶ寒くなってきましたね。もうコートやマフラーなどの防寒具が欠か…

  1. 雑記

    時間を守ることが大切な3つの理由。1秒でも遅れる人とは仕事しない。
  2. 雑記

    アラサー男子がつくる料理〜究極のペペロンチーノを求めて〜
  3. レビュー

    「頭に来てもアホとは戦うな!」を読んでみた感想。人間関係が辛い社会人にオススメし…
  4. 雑記

    電子書籍と紙の本どっちが得なのか?
  5. 雑記

    ミュージックプレイリストの管理方法を紹介(Apple Music & Googl…
PAGE TOP