ボディメイク

おすすめのトレーニンググローブ!ゴールドジムとハービンジャーはどっちがいいの?

痩せたいならまずはトレーニンググローブ

これからトレーニングをしてダイエットをしたり、ボディメイクをする人向けにオススメのトレーニンググローブを紹介したい。
まずトレーニングを始めるにはトレーニンググローブは必須になってくる。というのも、ダンベルやシャフトを持ったりすると手にマメができる可能性があるし、安全面からもつけていたほうが良い。

グローブ>ベルト>リストバンドの順で揃えていくと良いと思う。

トレーニンググローブは僕まだ3種類しか使ったことがないがこれから購入する人が参考になれば幸いだ。

・IGNIO(イグニオ)フィットネスグローブ
・Herbinger(ハービンジャー)リストバンド付きトレーニンググローブ
・GOLD GYM(ゴールドジム)トレーニンググローブ

1.IGNIO(イグニオ)トレーニンググローブ

IGNIO トレーニンググローブの画像

SPORTS DEPOのオリジナルブランドの商品だ。

価格帯が2000円以下ということで、特に拘りのない初心者の方はこちらを購入しても良いかもしれない。まずは一つ購入して使っていくと、「ここがもう少しこうだったらな」というような願望がでてくるので、そしたら買い換えれば良いのだ。

エントリーモデルとして最適な一品。

2.Herbinger(ハービンジャー)トレーニンググローブ

ハービンジャーのトレーニンググローブ

フィットネスグローブ界ではとても有名なブランドだ。世界中で多くのトレーニーに愛されている。
この商品はリストバンド付きなので、同時に手首も守ることができるグローブ。

Herbinger リストバンド付き

ただ個人的には使いづらかった。

・リストバンド部分がアップルウォッチのサイドボタンに当たるので誤作動をおこす
・指の部分が短く、もう少し長いほうが指を守ることができる
・手の平部分の革の余りが重なって手が痛いときがある

トレーニンググローブの写真

といっても、個人的な使い方の問題であって、商品自体は世界レベルで標準なものなので、優秀なのは言うまでもない。

3.GOLD GYM(ゴールドジム)トレーニンググローブ

ゴールドジムトレーニンググローブ

現在使っているのがこちらのゴールドジムのトレーニンググローブだ。

補足だが、各メーカー様々な種類のグローブを出しているので、紹介しているものが全てではない。今回は、Herbingerを使っていたことの反省点も踏まえて、こちらを購入した。

ゴールドジムトレーニンググローブ

ゴールドジム トレーニンググローブ

人間工学に基いて開発された商品らしい。かなり軽量で革も薄いが最低限な必要な機能を全て備えている。

リストバンドは個人的にはベンチプレスをするときぐらいしか必要がないので、こちらの商品のほうが使いやすかった。

・軽量すぎて耐久性がちょっと不安
・革なども薄いのでグリップ感が良い

トレーニンググローブは商品によってメリットデメリットがあるので、どれが良いとは一概には言えない。ただ、ある程度有名なスポーツブランドのものを選んでほしい。


ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. ボディメイク

    モテるための筋トレメニュー公開。女子の好きな筋肉部位とは!?

    筋トレが好きだ自衛官だったころは筋トレが嫌いで全くトレーニングな…

  2. ボディメイク

    絶対痩せる!最強のダイエット理論

    僕は今まで様々なボディメイクやダイエットに取り組んだ。炭水化物抜き…

  3. ボディメイク

    絶対に痩せる方法!なぜダイエットにプロテインが有効なのか。

    日常生活にプロテインを飲む習慣を加える。それがいかにダイエットに…

  4. ボディメイク

    トレーニング初心者におすすめしたい!スポーツジムの選び方とゴールドジムの魅力

    これからスポーツジムに通おうと思ってる人も多いだろう。第一関門…

  1. レビュー

    ワイヤレス充電器 Anker PowerPort Qi と belkinの比較。…
  2. 雑記

    アラサー男子がつくる料理〜究極のペペロンチーノを求めて〜
  3. 雑記

    Androidのアップデートに関する致命的な欠点
  4. 体験談

    自衛隊に興味がある人に送る3つの本音
  5. レビュー

    絶対におすすめできるビジネス必須アプリ9選
PAGE TOP