体験談

なぜか自然と片目だけが二重になってしまう理由とは

自然と自力で二重になる方法

僕の目は一重だ。しかし、土曜日の夜ぐらいから片目だけ二重になった。

両目とも二重になってくれるのならまだバランスが良いのだが、何故か右目だけがぱっちり二重になってしまうという謎の減少に見舞われている。

実際の写真がこんな感じ。

片目だけ二重になった

たしかに、目が腫れたときとか、何となく疲れているときとか、そんなときは目に違和感を感じながらも二重になるときはある。そのときは一瞬で治ることが多い。

今回は違和感も全く無く完全に二重になってしまったのだ。実際このままずっと片目だけが二重だったらバランスが悪いので整形も視野にいれている。

どうしてこうなったw
ただ、全く心当たりがないわけではない。

最近通っているマッサージ屋のリンパマッサージが気持ちよくて頭〜顔〜肩まで施術を受けている原因だろうか?

それとも、毎晩ニベアを顔にベタ塗りしているとき、ついでに眼精疲労をほぐすためにやっていた目の周りのマッサージの効果なのだろうか?

これぐらいしか心当たりはない。
でも、さすがに何かの病気だったら怖い。理由が知りたいので色々調べてみた。



一重の目が自然に二重になる理由

1.加齢によるもの

どうやら加齢によって二重になる人がいるらしい。歳を取るとまぶたの脂肪が落ちるとの事。

2.マッサージによるもの

僕はゲームとPCとスマホを触っている時間が非常に長い。眼精疲労と肩こりがひどいのでお風呂あがりやシャンプーのときにこめかみや目の周りをマッサージするようにしていた。

これが要因ということもありえる。

3.目の病気・細菌の侵入

目の病気の可能性も考えた。しかし、いつも目の病気になるときは目に違和感がある。
今回は全く目に違和感がないのだ。まだわからないが、目の病気とは思えない。

急に二重になることの悩み

世の中には僕と同じように急に二重になった人たちもいるらしい。特に両目が二重になってしまった人は周りの人に整形をしたのではないかと勘ぐられるという悩みを抱えている人もいるようだった。

ちなみに僕は整形に全く偏見がない。
むしろコンプレックスあるのに、なんで整形しないの?という考え方だ。ちょっとお金出せば解決できる問題を解決しない理由がわからないぐらいだ。

なので、もし片目だけがずっと二重のままだったらバランス取るために整形をするとおもう。

今後も僕の目を経過観察して晒していきたい。

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. 雑記

    将棋オンライン対戦と上達する方法3つのコツ

    将棋は麻雀とは違い完全情報公開ゲームのため運要素が一切ない。だか…

  2. 雑記

    ぶっちゃけ誰でもできる、麻雀点数計算の裏ワザとコツ

    点数計算ってなんとなく難しいイメージだと思う。僕もそうだった。な…

  3. 雑記

    北朝鮮のミサイル問題とJアラート関連ニュースが面白い

    北朝鮮のミサイル発射は世界を騒がせているが、それよりもJアラートに…

  4. 雑記

    電子書籍と紙の本どっちが得なのか?

    最近は電子書籍がかなり主流になってきた。電子書籍の特徴といえば…

  5. 雑記

    挫折と妥協を繰り返してきた私の人生を変えた5つの動画【YouTubeまとめ】

    「平成26年度近畿大学卒業式」 堀江貴文氏メッセージスティー…

  6. 体験談

    元自衛隊が語る〜入隊後から部隊配属の全貌〜

    先日、自衛隊という組織の大まかな概要を執筆した。今日は自衛…

  1. 体験談

    読書家の迷惑行為。本で学んだことを他人に強要する。
  2. 雑記

    Androidのアップデートに関する致命的な欠点
  3. ゲーム

    麻雀で強くなる方法:Leerin式デジタル麻雀〜オリの技術まとめ〜
  4. レビュー

    Apple製品は本当に便利ということを認識した
  5. レビュー

    NintendoSwitchの発熱問題がけっこう危険。
PAGE TOP