ファッション

安い、おしゃれ!ナイキのスニーカー「タンジュン」買ってみた

安くておしゃれなおすすめスニーカー

最近は安くておしゃれなスニーカーが増えてきた。そして、流行も偏りがあるため、どうしても人と被ってしまう。数万円も出して購入した靴が人と被るのはとても嫌だ。

僕も最近購入したオニツカタイガーのスニーカーが会社の課長と被ってしまい、やむを得ず手放した。
たとえ、先に購入していたとしても被るから嫌だと思って履かなくなったほうが負けなのだ。というのも、履いている回数が多いほうが周りの認識を得て所有権を獲得してしまうからだ。どうしても履きたい場合は毎日毎日履いて所有権を主張するしかない。

このような事情はさておき、今回は安くて履きやすいおしゃれなスニーカーを紹介したい。



NIKE TANJUN(ナイキ タンジュン)

ナイキタンジュンの画像

まず名前が面白い。「タンジュン」てw誰がどのような意味で命名したのだろうか・・・。
名前はネタだが、見た目の機能性は抜群に良いし、男女問わず異性に対するウケもとても良い。実はタンジュンは発売当初から注目していたが、ABC-MARTに並んでいるアイテムはとにかく人と被りやすいので購入しないようにしていた。厳密に言うと、人と被るだけなら良いのだが、おっさんと被るのが嫌なのだ。

今回購入したのはABC-MARTだ。お店のかわいいスタッフさんに、

「6000円以下で一番おしゃれで異性に履いてほしいスニーカー持ってきてください。全部任せます。それ買います。」

といって持ってきたのがこれだった。もちろん、なんでそれを選んだのかだけ聞いて即買いした。

僕は、めっちゃ定番なアイテム持ってきたなって思った。しかし、やはり定番こそが王道で異性ウケが良いと再認識するきっかけになった。靴やバッグが好きで様々なアイテムを持っていれば持っているほど、王道からはずれたアイテムが良いと思ってしまいがちだ。それが危険なのだ。

ナイキ タンジュンの魅力

見た目が良い

ここでいう見た目が良いというのは、どんなコーデにも合わせやすく、様々なおしゃれ効果があるということだ。
スニーカーで最も合わせやすいオススメの色は、黒&白の組み合わせだ。特にソールが白でアッパーが黒のものが好ましい。これによってトップスやボトムスがどんな色でも合うようになる。しかも、ソールの白の部分が脚長効果になる。この靴は白の部分が特に多めなので、その効果も高い。

ナイキタンジュンがどんなコーデでも合う

単純なデザインながら奥が深い永久定番にもなりえるフォルムだと思う。

ナイキタンジュンのコーデ

機能性が高い

ソールのクッションが良いだけでなく、比較的ヒールが高いため身長も盛れる。嫌味のないヒールの高さがバランスの良いところだとおもう。

ただし、さすがここまで求めるのは酷だが、ソールの床面の作りは残念だ。

ナイキタンジュンのソール
出典:WEAR

また、アッパーの素材がメッシュのため、通気性がよく足が蒸れることもない点が素晴らしい。メッシュにも関わらず冬に履いていてもおかしくない点もこのデザインのバランスの良さだろう。

安くておすすめの永久定番スニーカー

上記で紹介したように、本当におすすめのスニーカーだ。しかも価格も6000円以下で購入できてしまう。



僕は多分このスニーカーはヘビロテして今後もリピートしていくと思う。

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. レビュー

    書評をツイートしてわかったユーザーのニーズに愚直に答えることの大切さ

    先日、本の要約サイト「フライヤー」を紹介した。実は1日あた…

  2. ファッション

    男女から愛される永遠の定番TシャツHanesのBEEFYを購入したのレビュー

    皆さんはHanesをご存知だろうか?Hanesは100年も前から存…

  3. レビュー

    人生がときめく片づけの魔法【書評】

    キレイな部屋で理想的な生活を送ってみたいと思ったことはないだろ…

  4. レビュー

    Apple製品は本当に便利ということを認識した

    2017年買ってよかったものベスト3を考えた。いろいろ買い物す…

  5. レビュー

    Chromebookを6ヶ月使ったレビュー。結局使えるの?

    Chromebook. Chromebook(クロームブック)は、…

  6. レビュー

    Google Play MusicとApple Music(iTunes)のどっちが良いか比較

    結論:大差はない現在、様々な音楽ストリーミングサービスがある。…

  1. ファッション

    男ウケ最高!これ着られたら好きになる女子コーデベスト3 -part1-
  2. ボディメイク

    絶対痩せる!最強のダイエット理論
  3. 雑記

    Youtubeアニ速がついに閉鎖してしまった。その理由とは!?
  4. レビュー

    Instagram,Twitter,Facebook!3大SNSの使い分け
  5. レビュー

    Logicool新型マウスMX ERGOを使ってみた
PAGE TOP