雑記

会社でイヤホンで通話することのメリットとデメリット

イヤホンで通話することのメリットとデメリット s

スマホやケータイ電話を耳にあてて電話をすることは若干古い。

もちろん、少し電話するぐらいなら耳に当てて通話をすれば良い。
僕が言うのは、長時間の電話や会社での営業の電話のことを指す。たとえば、移動中は音楽を聴くためにイヤホンを耳にしているので、イヤホンにマイクがついていればそのまま通話することもできる。営業の電話も手がフリーになるので積極的にイヤホンマイク通話を活用すべきだ。



会社でのイヤホンの活用

会社であることに気づいた。

イヤホン通話をしていると、周りに「私は電話中です」アピールができないから、周りが気を遣って会社への電話も取らないし、普通に話しかけてこられて逆に気を遣ってしまうのだ。

イヤホンをしながら周りに電話してますアピールをしている自分に疲れてしまったw

そもそも電話という連絡手段が古い

僕個人の考えとしては、電話という連絡手段自体が嫌いだ。

自分の時間もそれにしか当てることができないし、相手の時間も奪ってしまう最悪な連絡手段だと思っている。

とは言うものの、連絡手段は得意先に合わせなければならないので、電話を使わざるを得ないのは仕方のないところだ。せめて、ハンズフリーになって両手が自由に使えれば、電話をしながら他の作業をすることもできる。

手を自由にするために、イヤホンマイクを使うと、今度は社内での理解が得られないのだ。

一体、どうすればこんなどうでも良い悩みから僕は開放されるのだろうか・・・。

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. 雑記

    会社の業績が急降下してしまう真の理由とは

    人事評価に関して公平さに欠ける会社を見分ける1つの方法「あいつ…

  2. 雑記

    時間を守ることが大切な3つの理由。1秒でも遅れる人とは仕事しない。

    時間を守ることは最も大切なことだ。・1秒でも遅れればプロジェクト…

  3. 雑記

    ブログを本気で書く理由

    今まではリアルとネットは分けてきた。リアルでは本名を使い、ネットで…

  4. 雑記

    ミュージックプレイリストの管理方法を紹介(Apple Music & Google Play Mus…

    昔は音源をMDに入れたり、CDで聴いたり、MP3プレイヤーに保存し…

  5. 雑記

    挫折と妥協を繰り返してきた私の人生を変えた5つの動画【YouTubeまとめ】

    「平成26年度近畿大学卒業式」 堀江貴文氏メッセージスティー…

  6. 雑記

    「できない理由を言わない」という古臭い考え方について

    ビジネスにおける格言として、「できない理由ではなく、できる理由…

  1. レビュー

    スマホ2台持ちのメリットと使い方「iPhone&Android」
  2. 雑記

    スマホのバッテリーを長持ちさせる8つの方法(Android&iPhone共通)
  3. レビュー

    今期のおすすめアニメBEST5(2017夏アニメ)
  4. レビュー

    iTunes(Apple Music)でiCloudミュージックライブラリを使い…
  5. 体験談

    自体隊に入隊したら最初にすること
PAGE TOP