雑記

会社でイヤホンで通話することのメリットとデメリット

イヤホンで通話することのメリットとデメリット s

スマホやケータイ電話を耳にあてて電話をすることは若干古い。

もちろん、少し電話するぐらいなら耳に当てて通話をすれば良い。
僕が言うのは、長時間の電話や会社での営業の電話のことを指す。たとえば、移動中は音楽を聴くためにイヤホンを耳にしているので、イヤホンにマイクがついていればそのまま通話することもできる。営業の電話も手がフリーになるので積極的にイヤホンマイク通話を活用すべきだ。



会社でのイヤホンの活用

会社であることに気づいた。

イヤホン通話をしていると、周りに「私は電話中です」アピールができないから、周りが気を遣って会社への電話も取らないし、普通に話しかけてこられて逆に気を遣ってしまうのだ。

イヤホンをしながら周りに電話してますアピールをしている自分に疲れてしまったw

そもそも電話という連絡手段が古い

僕個人の考えとしては、電話という連絡手段自体が嫌いだ。

自分の時間もそれにしか当てることができないし、相手の時間も奪ってしまう最悪な連絡手段だと思っている。

とは言うものの、連絡手段は得意先に合わせなければならないので、電話を使わざるを得ないのは仕方のないところだ。せめて、ハンズフリーになって両手が自由に使えれば、電話をしながら他の作業をすることもできる。

手を自由にするために、イヤホンマイクを使うと、今度は社内での理解が得られないのだ。

一体、どうすればこんなどうでも良い悩みから僕は開放されるのだろうか・・・。

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. 雑記

    「できない理由を言わない」という古臭い考え方について

    ビジネスにおける格言として、「できない理由ではなく、できる理由…

  2. 雑記

    アフィエイト広告収益を晒す。ブロガーって儲かるの!?

    初めてアフィエイトをやったのは大学2年の頃で月の収益は10円ほどだ…

  3. 雑記

    YouTubeでメッセージを受け取る設定方法

    最近YouTubeでプレゼント企画が増えてきた。チャンネル登録して…

  4. 雑記

    挫折と妥協を繰り返してきた私の人生を変えた5つの動画【YouTubeまとめ】

    「平成26年度近畿大学卒業式」 堀江貴文氏メッセージスティー…

  5. 雑記

    なぜ多くの企業で「評価基準」が曖昧になっているのか?評価されるコツとは?

    人事評価はとても大事なものだ。働く側にしてみれば、会社が自分に…

  6. 雑記

    トイレットペーパーはダブルかシングルかどっち派?

    僕の会社のトイレットペーパーは紙質の固いシングルだ。僕はどうし…

  1. 雑記

    アフィエイト広告収益を晒す。ブロガーって儲かるの!?
  2. ファッション

    ファッション業界人が語る2017年秋にしてほしい女子コーデ3選
  3. ボディメイク

    モテるための筋トレメニュー公開。女子の好きな筋肉部位とは!?
  4. レビュー

    若者の活字離れを全否定。本の要約サイト「フライヤー」を使ってみた
  5. レビュー

    ブルーライトカットレンズ付きのメガネは本当に効果があるのか
PAGE TOP