レビュー

ワイヤレス充電器 Anker PowerPort Qi と belkinの比較。どっちがいいの?

ワイヤレス充電器 Anker PowerPort Qi と belkinの比較。どっちがいいの?

先日、以下のようなbelkinのワイヤレス充電器のレビューをした。

今回はその比較としてAnkerのお値打ちなワイヤレス充電器の性能を試してみた。
購入したのはこれ。

とにかく安くて、ワイヤレス充電をするための最初の充電器としては最適だ。

Ankerのワイヤレス充電器は評判よりも良い

まず、結論から言うと、Ankerのワイヤレス充電器は評判よりも断然良い。
Amazonのレビューをみると充電速度が遅いとレビューが多かった。

ワイヤレス充電器Ankerの評判

ワイヤレス充電器Ankerの評判

多分これはコンセントに挿しているACアダプタの問題かと思われる。

ACアダプタの出力が低ければ、それをつなげている充電器の出力が落ちるのは当然のことである。レビュー中で「普通に充電できている」という意見と「充電がおそすぎる」という意見があるのはそのせいだろう。



Anker PowerPort Qi 開封の儀

Anker PowerPort 開封の義
Ankerの箱はなんとなく高級感があって、安っぽさがないところも魅力的だ。たったそれだけのことなのに、商品に対する安心感が変わる。

想像以上に小さいPowerPort Qi
開封すると、想像以上に小さい。スマホを上においたら、充電器が見えなくなるほどの大きさだ。
先日購入したbelkinの充電器と比べたら一目瞭然。
AnkerとBelkinの比較

AnkerとBelkinの比較

Anker PowerPort Qi Belkin Boost Up Wireless Charging Pad Qi
価格 1799円(Amazon) 7538円(アップルストア)
出力 5W 7.5W
付属ケーブル microUSB ACアダプタ
保証 18ヶ月 12ヶ月
高速充電 △(QC3のACアダプタ必須) ○(新型iPhoneにも正式対応)

今のところ大きな差は見られないし、実際に充電しても実はあまり差が感じられない。

調べてみると、iPhoneへの高速充電対応は年内に実施されるiPhoneのアップデートで可能になるらしい。その高速充電でどれだけ差がつくかが一番の注目ポイントだ。
高速充電対応は年内のアップデート後

よって、現状ではAnkerのほうがコスパが良い。

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. ゲーム

    NintendoSwitchプロコンと充電グリップの比較とレビュー

    Nintendo商法にまんまとハマると分かっていながらもプロコンと充…

  2. レビュー

    スマホ2台持ちのメリットと使い方「iPhone&Android」

    iPhone8を購入して2週間が経った。いつもなら古いスマホを解約&…

  3. レビュー

    Bluetoothオーディオレシーバーで音楽を快適に聴く方法

    僕が持っているデジタルAVアンプはONKYOのTX-SA605…

  4. レビュー

    ワイヤレスイヤホン「AirPods」を1週間使ってみたのでレビュー

    AirPodsは発売された当初からずっと興味があったが、App…

  5. レビュー

    macOSとWindowsとChromeOSの比較

    各OSにはどれもメリットとデメリットがあって甲乙付け難い。動画を…

  6. レビュー

    iPhone標準アプリとGoogleアプリはどっちが良いのか比較

    これまでの記事は僕がiPhone8を購入したから、Androidよ…

  1. 雑記

    現代人の欠かせない!ゲーマーが教える目の疲れを治す方法
  2. 体験談

    元自衛隊が語る〜入隊後から部隊配属の全貌〜
  3. 雑記

    アラサー男子がつくる料理〜究極のペペロンチーノを求めて〜
  4. レビュー

    Bluetoothオーディオレシーバーで音楽を快適に聴く方法
  5. ファッション

    男女から愛される永遠の定番TシャツHanesのBEEFYを購入したのレビュー
PAGE TOP