レビュー

ワイヤレス充電器 Anker PowerPort Qi と belkinの比較。どっちがいいの?

ワイヤレス充電器 Anker PowerPort Qi と belkinの比較。どっちがいいの?

先日、以下のようなbelkinのワイヤレス充電器のレビューをした。

今回はその比較としてAnkerのお値打ちなワイヤレス充電器の性能を試してみた。
購入したのはこれ。

とにかく安くて、ワイヤレス充電をするための最初の充電器としては最適だ。

Ankerのワイヤレス充電器は評判よりも良い

まず、結論から言うと、Ankerのワイヤレス充電器は評判よりも断然良い。
Amazonのレビューをみると充電速度が遅いとレビューが多かった。

ワイヤレス充電器Ankerの評判

ワイヤレス充電器Ankerの評判

多分これはコンセントに挿しているACアダプタの問題かと思われる。

ACアダプタの出力が低ければ、それをつなげている充電器の出力が落ちるのは当然のことである。レビュー中で「普通に充電できている」という意見と「充電がおそすぎる」という意見があるのはそのせいだろう。



Anker PowerPort Qi 開封の儀

Anker PowerPort 開封の義
Ankerの箱はなんとなく高級感があって、安っぽさがないところも魅力的だ。たったそれだけのことなのに、商品に対する安心感が変わる。

想像以上に小さいPowerPort Qi
開封すると、想像以上に小さい。スマホを上においたら、充電器が見えなくなるほどの大きさだ。
先日購入したbelkinの充電器と比べたら一目瞭然。
AnkerとBelkinの比較

AnkerとBelkinの比較

Anker PowerPort Qi Belkin Boost Up Wireless Charging Pad Qi
価格 1799円(Amazon) 7538円(アップルストア)
出力 5W 7.5W
付属ケーブル microUSB ACアダプタ
保証 18ヶ月 12ヶ月
高速充電 △(QC3のACアダプタ必須) ○(新型iPhoneにも正式対応)

今のところ大きな差は見られないし、実際に充電しても実はあまり差が感じられない。

調べてみると、iPhoneへの高速充電対応は年内に実施されるiPhoneのアップデートで可能になるらしい。その高速充電でどれだけ差がつくかが一番の注目ポイントだ。
高速充電対応は年内のアップデート後

よって、現状ではAnkerのほうがコスパが良い。

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. レビュー

    若者の活字離れを全否定。本の要約サイト「フライヤー」を使ってみた

    よく「本を読みなさい」「最近の若者は活字離れしている」などという意…

  2. レビュー

    Bluetoothオーディオレシーバーで音楽を快適に聴く方法

    僕が持っているデジタルAVアンプはONKYOのTX-SA605…

  3. レビュー

    スマホ2台持ちのメリットと使い方「iPhone&Android」

    iPhone8を購入して2週間が経った。いつもなら古いスマホを解約&…

  4. レビュー

    映画『ラストレシピ』を観たレビュー

    結論から言うと、非常に面白かった。ネットでのみんなの評価もか…

  5. レビュー

    「Fire HD 8 」のレビュー iPadとの比較!どっちがいいの?

    Fire HD が超お買い得だ。Amazonのセール中だと定価の…

  1. ボディメイク

    絶対痩せる!最強のダイエット理論
  2. 雑記

    麻雀で強くなる方法:Leerin式デジタル麻雀の極意〜最序盤編〜
  3. 雑記

    「続きを読む」「全文を読む」が面倒で不快でしかない件
  4. 雑記

    InstagramやTwitterのハッシュタグの効果とは?適切な数は?
  5. レビュー

    SafariとGoogleChromeどっちが良いか比較。そろそろ決着が見えてき…
PAGE TOP