レビュー

ワイヤレス充電器 Anker PowerPort Qi と belkinの比較。どっちがいいの?

ワイヤレス充電器 Anker PowerPort Qi と belkinの比較。どっちがいいの?

先日、以下のようなbelkinのワイヤレス充電器のレビューをした。

今回はその比較としてAnkerのお値打ちなワイヤレス充電器の性能を試してみた。
購入したのはこれ。

とにかく安くて、ワイヤレス充電をするための最初の充電器としては最適だ。

Ankerのワイヤレス充電器は評判よりも良い

まず、結論から言うと、Ankerのワイヤレス充電器は評判よりも断然良い。
Amazonのレビューをみると充電速度が遅いとレビューが多かった。

ワイヤレス充電器Ankerの評判

ワイヤレス充電器Ankerの評判

多分これはコンセントに挿しているACアダプタの問題かと思われる。

ACアダプタの出力が低ければ、それをつなげている充電器の出力が落ちるのは当然のことである。レビュー中で「普通に充電できている」という意見と「充電がおそすぎる」という意見があるのはそのせいだろう。



Anker PowerPort Qi 開封の儀

Anker PowerPort 開封の義
Ankerの箱はなんとなく高級感があって、安っぽさがないところも魅力的だ。たったそれだけのことなのに、商品に対する安心感が変わる。

想像以上に小さいPowerPort Qi
開封すると、想像以上に小さい。スマホを上においたら、充電器が見えなくなるほどの大きさだ。
先日購入したbelkinの充電器と比べたら一目瞭然。
AnkerとBelkinの比較

AnkerとBelkinの比較

Anker PowerPort Qi Belkin Boost Up Wireless Charging Pad Qi
価格 1799円(Amazon) 7538円(アップルストア)
出力 5W 7.5W
付属ケーブル microUSB ACアダプタ
保証 18ヶ月 12ヶ月
高速充電 △(QC3のACアダプタ必須) ○(新型iPhoneにも正式対応)

今のところ大きな差は見られないし、実際に充電しても実はあまり差が感じられない。

調べてみると、iPhoneへの高速充電対応は年内に実施されるiPhoneのアップデートで可能になるらしい。その高速充電でどれだけ差がつくかが一番の注目ポイントだ。
高速充電対応は年内のアップデート後

よって、現状ではAnkerのほうがコスパが良い。

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. レビュー

    7年ぶり!ついにロジクールの伝説のトラックボールに新型が・・・!

    実はかなり昔からLogicoolのM570tというトラックボールを…

  2. レビュー

    Apple製品は本当に便利ということを認識した

    2017年買ってよかったものベスト3を考えた。いろいろ買い物す…

  3. レビュー

    macOSとWindowsとChromeOSの比較

    各OSにはどれもメリットとデメリットがあって甲乙付け難い。動画を…

  4. レビュー

    『人生を思い通りに操る 片づけの心理法則』読んでみたのでレビュー

    人生を思い通りに操る 片づけの心理法則posted with am…

  5. レビュー

    iPadにキーボードは必要なのか?キーボードいらない説。

    iPadはAir2時代から使っている。現在はiPadPro10.5…

  1. レビュー

    Bluetoothオーディオレシーバーで音楽を快適に聴く方法
  2. 雑記

    会社でイヤホンで通話することのメリットとデメリット
  3. ボディメイク

    理想のボディを目指している方に教えたい、絶対に成功するダイエット方法
  4. 雑記

    Youtubeアニ速がついに閉鎖してしまった。その理由とは!?
  5. ボディメイク

    絶対に痩せる方法!なぜダイエットにプロテインが有効なのか。
PAGE TOP