体験談

自体隊に入隊したら最初にすること

自体に入隊したら最初にすること

自衛隊に入隊したらまずはこの動画を観ろ。

そしたら、入隊〜任期満了(定年退職)まで絶対的に楽になるし、一生つかえるテクだと思う。

入隊から部隊配属初期で一番大変だったこと

入隊して部隊配属初期で一番大変だったことは「靴磨き」だ。

とにかく自衛隊では靴磨きをピカピカにしなければいけない。自分のだけならともかく、教育期間中は班長などの靴を磨き、部隊配属してからは隊長の靴をピカピカに磨かなければならない。

それぞれが”自分なり”の靴磨きの方法を編み出していくのだが、今振り返ると効率が悪かった。



現役自衛官も自分なりの方法は捨てよ

現役自衛官の人にもおすすめしたい動画だ。

この鏡面磨きのテクを知っていれば超効率的に靴を磨くことができる。たぶん、似たようなやり方になっていると思うのだが、動画の中では細かなテクニックがでてくる。

たとえば、

ワックスの下地は指で3層にする
片方ずつではなく、両足同時にやっていく

細かいところだが、意外と実践していないと思うし、とても重要なテクニックだと思う。

動画内に出てきたアイテム


アズワン ハンドラップ 200 /1-4612-01
アズワン
売り上げランキング: 83



現役自衛官もこれから入隊する人もぜひ一度観てみてほしい動画だ。

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. 体験談

    自衛隊に興味がある人に送る3つの本音

    何故、元自衛官の僕がこの記事を書こうと思ったのか。それは、「自…

  2. レビュー

    書評をツイートしてわかったユーザーのニーズに愚直に答えることの大切さ

    先日、本の要約サイト「フライヤー」を紹介した。実は1日あた…

  3. 体験談

    読書家の迷惑行為。本で学んだことを他人に強要する。

    僕の周りにはとある読書家がいる。その読書家は会社の上司であり、…

  4. 体験談

    元自衛隊が語る〜入隊後から部隊配属の全貌〜

    先日、自衛隊という組織の大まかな概要を執筆した。今日は自衛…

  5. 体験談

    なぜか自然と片目だけが二重になってしまう理由とは

    僕の目は一重だ。しかし、土曜日の夜ぐらいから片目だけ二重になっ…

  1. 雑記

    現代人の欠かせない!ゲーマーが教える目の疲れを治す方法
  2. レビュー

    Bluetoothオーディオレシーバーで音楽を快適に聴く方法
  3. レビュー

    絶対におすすめできるビジネス必須アプリ9選
  4. ファッション

    ファッション業界人が語る2017年にしたい秋コーデ3選
  5. ボディメイク

    おすすめのトレーニンググローブ!ゴールドジムとハービンジャーはどっちがいいの?
PAGE TOP