雑記

宅配受取できない悩みを解決!絶対に入っておくべきクロネコメンバーズ

宅配便を受け取れない悩みを解決するクロネコメンバーズ
クロネコメンバーズに入っておけば、荷物を受け取れない悩みやめんどくさい再配達の悩みから開放される。

従来は不在票が届いてから再配達をするという手間があった。しかも、当日再配達は18時ぐらいまでしか受け付けていない運送会社がほとんどで次の日しか受け取れないもどかしさは誰もが経験したことがあるだろう。

クロネコメンバーズには荷物を送る側にもメリットがあるが、荷物の受取側にもメリットしかない。

荷物を送る側のメリット

1.自宅のプリンタで簡単に送り状が作成できる
2.スマホなどから集会以来ができる
3.届け先にメールでお届け予定日・時間帯を連絡することができる

このように、送る側にもメリットがあるが、受け取る側のほうがすごい。

荷物を受け取る側のメリット

1.LINEやメールにお届け予定の通知がくる
お届け予定日が事前に届く
こんな感じで事前に荷物のお届け情報が届くからすごく助かる。
それに、ここから配達日時や受取場所の変更できるから、不在票から再配達するという手間も省ける。受け取る人も運送会社のドライバーさんにもメリットしかない。全ての運送会社はこれを採用すべきだ。

2.LINEのAIと会話して荷物の調整ができる
ヤマトのLINEのAIがすごい
このように「再配達」といえば、必要な情報を聞いてくる。

メリットしかないクロネコメンバーズ

通販で買い物をする人は是非とも登録を推奨したい。特にAmazon利用者にはとても便利だ。

Amazonで買い物をすると、郵便とヤマトどちらかで送られてくるが、郵便のときはちょっと残念な気持ちにさえなる。最短で届いても不在で受け取るのが次の日になることもあるからだ。

そう考えると”コンビニ受取”は非常に便利だ。しかし、コンビニにすると発売日に受け取れなかったり、なぜか一日遅れたりすることもある。

クロネコメンバーズなら、自宅配達にしておいて、途中からコンビニ受取に変更することもできるから素晴らしい。

クロネコメンバーズに入ってない人は是非入ってほしい。

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. 雑記

    鼻毛の処理の仕方について。抜くべきか剃るべきかそれが問題だ。

    鼻毛はすぐに生えてくる。しかも厄介だ。お金は多少かかるが、ヒゲ…

  2. 雑記

    ブログを本気で書く理由

    今まではリアルとネットは分けてきた。リアルでは本名を使い、ネットで…

  3. 雑記

    マッサージと成功者&お金持ちの習慣と関係性

    最初に言うと、マッサージに通うことで肩こりが治るというわけではない…

  4. 雑記

    インスタグラムでリポストのやり方

    実はInstagramにはTwitterのリツイートのような機能があ…

  5. 雑記

    ミュージックプレイリストの管理方法を紹介(Apple Music & Google Play Mus…

    昔は音源をMDに入れたり、CDで聴いたり、MP3プレイヤーに保存し…

  6. 雑記

    時間を守ることが大切な3つの理由。1秒でも遅れる人とは仕事しない。

    時間を守ることは最も大切なことだ。・1秒でも遅れればプロジェクト…

  1. 雑記

    アラサー男子がつくる料理〜究極のペペロンチーノを求めて〜
  2. ゲーム

    麻雀で強くなる方法:Leerin式デジタル麻雀〜オリの技術まとめ〜
  3. レビュー

    Galaxy s7edge を9ヶ月使ってみたレビュー
  4. 雑記

    名刺交換という無駄な作業をそろそろやめないか?
  5. レビュー

    『「好き」を「お金」に変える心理学 』読んでみたのでレビュー
PAGE TOP