雑記

宅配受取できない悩みを解決!絶対に入っておくべきクロネコメンバーズ

宅配便を受け取れない悩みを解決するクロネコメンバーズ
クロネコメンバーズに入っておけば、荷物を受け取れない悩みやめんどくさい再配達の悩みから開放される。

従来は不在票が届いてから再配達をするという手間があった。しかも、当日再配達は18時ぐらいまでしか受け付けていない運送会社がほとんどで次の日しか受け取れないもどかしさは誰もが経験したことがあるだろう。

クロネコメンバーズには荷物を送る側にもメリットがあるが、荷物の受取側にもメリットしかない。

荷物を送る側のメリット

1.自宅のプリンタで簡単に送り状が作成できる
2.スマホなどから集会以来ができる
3.届け先にメールでお届け予定日・時間帯を連絡することができる

このように、送る側にもメリットがあるが、受け取る側のほうがすごい。

荷物を受け取る側のメリット

1.LINEやメールにお届け予定の通知がくる
お届け予定日が事前に届く
こんな感じで事前に荷物のお届け情報が届くからすごく助かる。
それに、ここから配達日時や受取場所の変更できるから、不在票から再配達するという手間も省ける。受け取る人も運送会社のドライバーさんにもメリットしかない。全ての運送会社はこれを採用すべきだ。

2.LINEのAIと会話して荷物の調整ができる
ヤマトのLINEのAIがすごい
このように「再配達」といえば、必要な情報を聞いてくる。

メリットしかないクロネコメンバーズ

通販で買い物をする人は是非とも登録を推奨したい。特にAmazon利用者にはとても便利だ。

Amazonで買い物をすると、郵便とヤマトどちらかで送られてくるが、郵便のときはちょっと残念な気持ちにさえなる。最短で届いても不在で受け取るのが次の日になることもあるからだ。

そう考えると”コンビニ受取”は非常に便利だ。しかし、コンビニにすると発売日に受け取れなかったり、なぜか一日遅れたりすることもある。

クロネコメンバーズなら、自宅配達にしておいて、途中からコンビニ受取に変更することもできるから素晴らしい。

クロネコメンバーズに入ってない人は是非入ってほしい。

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. 雑記

    Youtubeアニ速がついに閉鎖してしまった。その理由とは!?

    すでに多くの方がご存知かもしれない。アニ速がついに更新停止とな…

  2. 雑記

    麻雀で強くなる方法:Leerin式デジタル麻雀の極意〜最序盤編〜

    麻雀には様々な考え方と打ち方がある。”科学する麻雀”と…

  3. 雑記

    「できない理由を言わない」という古臭い考え方について

    ビジネスにおける格言として、「できない理由ではなく、できる理由…

  4. 雑記

    初心者が麻雀で絶対に負けないためのコツ

    麻雀の勝率決定要因はオリの技術だ。特にベタオリの技術が非常に大切…

  5. 雑記

    AppleWatchのスリープ解除時に再生中が出てくる設定を解除する方法

    アップルウォッチの機能「再生中」はすごく便利だ。iPhoneや…

  6. 雑記

    InstagramやTwitterのハッシュタグの効果とは?適切な数は?

    僕はTwitterやInstagramやFacebookをあくまで…

  1. ファッション

    男女から愛される永遠の定番TシャツHanesのBEEFYを購入したのレビュー
  2. レビュー

    人生がときめく片づけの魔法【書評】
  3. 雑記

    インスタグラムでリポストのやり方
  4. 雑記

    トイレットペーパーはダブルかシングルかどっち派?
  5. レビュー

    NintendoSwitchの発熱問題がけっこう危険。
PAGE TOP