雑記

宅配受取できない悩みを解決!絶対に入っておくべきクロネコメンバーズ

宅配便を受け取れない悩みを解決するクロネコメンバーズ
クロネコメンバーズに入っておけば、荷物を受け取れない悩みやめんどくさい再配達の悩みから開放される。

従来は不在票が届いてから再配達をするという手間があった。しかも、当日再配達は18時ぐらいまでしか受け付けていない運送会社がほとんどで次の日しか受け取れないもどかしさは誰もが経験したことがあるだろう。

クロネコメンバーズには荷物を送る側にもメリットがあるが、荷物の受取側にもメリットしかない。

荷物を送る側のメリット

1.自宅のプリンタで簡単に送り状が作成できる
2.スマホなどから集会以来ができる
3.届け先にメールでお届け予定日・時間帯を連絡することができる

このように、送る側にもメリットがあるが、受け取る側のほうがすごい。

荷物を受け取る側のメリット

1.LINEやメールにお届け予定の通知がくる
お届け予定日が事前に届く
こんな感じで事前に荷物のお届け情報が届くからすごく助かる。
それに、ここから配達日時や受取場所の変更できるから、不在票から再配達するという手間も省ける。受け取る人も運送会社のドライバーさんにもメリットしかない。全ての運送会社はこれを採用すべきだ。

2.LINEのAIと会話して荷物の調整ができる
ヤマトのLINEのAIがすごい
このように「再配達」といえば、必要な情報を聞いてくる。

メリットしかないクロネコメンバーズ

通販で買い物をする人は是非とも登録を推奨したい。特にAmazon利用者にはとても便利だ。

Amazonで買い物をすると、郵便とヤマトどちらかで送られてくるが、郵便のときはちょっと残念な気持ちにさえなる。最短で届いても不在で受け取るのが次の日になることもあるからだ。

そう考えると”コンビニ受取”は非常に便利だ。しかし、コンビニにすると発売日に受け取れなかったり、なぜか一日遅れたりすることもある。

クロネコメンバーズなら、自宅配達にしておいて、途中からコンビニ受取に変更することもできるから素晴らしい。

クロネコメンバーズに入ってない人は是非入ってほしい。

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. 雑記

    カメラのHDR機能は自動・オン・オフどれが良いのか?

    結論から述べるとiPhoneやAndroidのHDR設定は基本的に…

  2. 雑記

    「できない理由を言わない」という古臭い考え方について

    ビジネスにおける格言として、「できない理由ではなく、できる理由…

  3. 雑記

    電子書籍と紙の本どっちが得なのか?

    最近は電子書籍がかなり主流になってきた。電子書籍の特徴といえば…

  4. 雑記

    「続きを読む」「全文を読む」が面倒で不快でしかない件

    僕はネットで調べ物をしているときに、よく出てくる「続きを読む」…

  5. 雑記

    YouTubeでメッセージを受け取る設定方法

    最近YouTubeでプレゼント企画が増えてきた。チャンネル登録して…

  1. ボディメイク

    絶対痩せる!最強のダイエット理論
  2. レビュー

    WindowsからMACに乗り換えて良かったこと10選
  3. レビュー

    ワイヤレスイヤホン「AirPods」を1週間使ってみたのでレビュー
  4. ボディメイク

    おすすめのトレーニンググローブ!ゴールドジムとハービンジャーはどっちがいいの?
  5. 雑記

    「できない理由を言わない」という古臭い考え方について
PAGE TOP