レビュー

iPadにキーボードは必要なのか?キーボードいらない説。

iPadに外付けキーボードは必要ない

iPadはAir2時代から使っている。現在はiPadPro10.5を使っており、合計で3年目になる。

iPadの弱点はタイピングだ。フリック入力のような片手で高速入力できるわけでもなく、外付けキーボードが最初からついているわけでもない。iPad自体はキーボード入力とフリック入力を選べたりもするが、画面の大きさから考えるとイマイチマッチしていない印象だった。

しかし、今回のiOS11のアップデートでiPadのキーボードが劇的に進化した。

僕は今までキーボード一体化カバーとか、外付けキーボードをつけて運用していた。常々、これMacBookでよくね?って思いながら使っていた。
重量のあるキーボードをつけたら重さもMacBookと同等になり、iPadの意味がまったくないのだ。

Apple 10.5インチiPad Pro用 スマートキーボード/日本語 JIS/MPTL2J/A
アップル (2017-06-06)
売り上げランキング: 3,659

↑こんなのつけるならMacBookでいい。

iPadに搭載された新しいキーボード

iPadに搭載された新しいキーボード

このキーボードのすごいところは、無駄なファンクションキーがないのはもちろんのこと、ローマ字入力しながら下にフリックすると数字と記号も打てることだ。

こんな感じだ。

iPadの新しいキーボードが優秀すぎる

新しいキーボードになってから、キーボードを切り替える必要がほとんどなくなって、かなり快適になった。
上半分が狭くなってしまうのは難点だが、それでもおつりがくるぐらい性能の良いキーボードだと思っている。

ANKERの外付けキーボードを最近購入したばかりなのだが、全く使っていない。変に値段の高い一体化キーボードなどを買わなくてよかったと思っている。


ただ、このANKERのキーボード自体は非常に優秀でなのでおすすめしている。全てのOSに対応できるだけでなく、性能や価格が申し分ない。コスパ最強といっても過言ではないキーボードだ。

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. レビュー

    Google Play MusicとApple Music(iTunes)のどっちが良いか比較

    結論:大差はない現在、様々な音楽ストリーミングサービスがある。…

  2. 雑記

    YouTubeでメッセージを受け取る設定方法

    最近YouTubeでプレゼント企画が増えてきた。チャンネル登録して…

  3. レビュー

    Logicool新型マウスMX ERGOを使ってみた

    先日、ベストセラーのトラックボールマウスLOGICOOL M5…

  4. 雑記

    これだけは覚えておけ!英語が話せない日本人のためのとっておきのフレーズ4つ

    最近わたしは外国人と毎日30分ほど英語を話している。一番よくな…

  5. レビュー

    Chromebookを6ヶ月使ったレビュー。結局使えるの?

    Chromebook. Chromebook(クロームブック)は、…

  6. レビュー

    macOSとWindowsとChromeOSの比較

    各OSにはどれもメリットとデメリットがあって甲乙付け難い。動画を…

  1. 雑記

    Youtubeアニ速がついに閉鎖してしまった。その理由とは!?
  2. 雑記

    スマホのバッテリーを長持ちさせる8つの方法(Android&iPhone共通)
  3. レビュー

    NintendoSwitchの発熱問題がけっこう危険。
  4. 雑記

    マッサージと成功者&お金持ちの習慣と関係性
  5. ボディメイク

    絶対に痩せる方法!なぜダイエットにプロテインが有効なのか。
PAGE TOP