ゲーム

Nintendo商法が悪質でたち悪い

悪質なNintendo商法

Nintendoは本当に商売がずるい。

例えば、前作のWiiUでいうと、ゲームパッド、プロコントローラなど全ての端子とケーブルが専用だったし、3DSのものを使いまわすことさえできなかった。

ソニーならVITAもPS4のコントローラも全てMicro-USBで統一してくれていたのでとても使いやすい。あの、独自路線を走る傾向にあるソニーでさえ端子ぐらいは統一してくれているのだ。

しかし、任天堂は違う。。

今回のNintendoSwitchもジョイコンを便利に充電するためには充電グリップや充電ステーションを別で買わなければならない。ゲームを本格的にやる人向けの専用のProコントローラーまで存在する。

そして、もちろんそれぞれが別の専用端子付きのケーブルがある。

Joy-Con充電グリップ
Joy-Con充電グリップ

posted with amazlet at 17.10.10
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 71

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 25

一体、我が家のコンセントをいくつNintendoが端子で占領するのだろうか。そして、付属品や周辺機器をいくら買えばよいのだろうかw

全てUSB-CかMicro-USBで統一してくれればいいのにと心から願う。

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. レビュー

    iPadにキーボードは必要なのか?キーボードいらない説。

    iPadはAir2時代から使っている。現在はiPadPro10.5…

  2. ゲーム

    麻雀で強くなる方法:Leerin式デジタル麻雀〜オリの技術まとめ〜

    この記事は私が数年前にデジタル麻雀を研究していたときに、その重要な…

  3. レビュー

    ブルーライトカットレンズ付きのメガネは本当に効果があるのか

    数年前からブルーライトカットレンズと呼ばれるものが流行りだした。…

  4. ゲーム

    MHXXNintendoSwitchVer.購入してみた

    先日、待望のニンテンドースイッチが届いた。8月ぐらいに欲しいと思い始…

  5. レビュー

    おすすめの履きやすいカッコイイ定番スニーカー&革靴をレビュー

    僕は靴が大好きだ。なぜか集めてしまう癖がある。靴箱に入るだけし…

  1. レビュー

    SafariとGoogleChromeどっちが良いか比較。そろそろ決着が見えてき…
  2. レビュー

    『人生を思い通りに操る 片づけの心理法則』読んでみたのでレビュー
  3. レビュー

    Wi-Fiの回線速度をあげるためにルーターを交換してみた
  4. 雑記

    ミュージックプレイリストの管理方法を紹介(Apple Music & Googl…
  5. レビュー

    ブルーライトカットレンズ付きのメガネは本当に効果があるのか
PAGE TOP