ゲーム

Nintendo商法が悪質でたち悪い

悪質なNintendo商法

Nintendoは本当に商売がずるい。

例えば、前作のWiiUでいうと、ゲームパッド、プロコントローラなど全ての端子とケーブルが専用だったし、3DSのものを使いまわすことさえできなかった。

ソニーならVITAもPS4のコントローラも全てMicro-USBで統一してくれていたのでとても使いやすい。あの、独自路線を走る傾向にあるソニーでさえ端子ぐらいは統一してくれているのだ。

しかし、任天堂は違う。。

今回のNintendoSwitchもジョイコンを便利に充電するためには充電グリップや充電ステーションを別で買わなければならない。ゲームを本格的にやる人向けの専用のProコントローラーまで存在する。

そして、もちろんそれぞれが別の専用端子付きのケーブルがある。

Joy-Con充電グリップ
Joy-Con充電グリップ

posted with amazlet at 17.10.10
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 71

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 25

一体、我が家のコンセントをいくつNintendoが端子で占領するのだろうか。そして、付属品や周辺機器をいくら買えばよいのだろうかw

全てUSB-CかMicro-USBで統一してくれればいいのにと心から願う。

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. レビュー

    ファッション誌は必要ない!?WEARの便利ポイント5選!

    僕はここ数年の間でファッション誌を一切買わなくなった。それはコ…

  2. ファッション

    男女から愛される永遠の定番TシャツHanesのBEEFYを購入したのレビュー

    皆さんはHanesをご存知だろうか?Hanesは100年も前から存…

  3. レビュー

    Instagram,Twitter,Facebook!3大SNSの使い分け

    ソーシャルメディアが色々ありすぎて皆さん疲れていませんか?僕もその…

  4. レビュー

    NintendoSwitchの発熱問題がけっこう危険。

    NintendoSwitchを購入した。先日、ポータブルゲーム機と…

  5. レビュー

    iPhone標準アプリとGoogleアプリはどっちが良いのか比較

    これまでの記事は僕がiPhone8を購入したから、Androidよ…

  6. レビュー

    書評をツイートしてわかったユーザーのニーズに愚直に答えることの大切さ

    先日、本の要約サイト「フライヤー」を紹介した。実は1日あた…

  1. レビュー

    Galaxy s7edge を9ヶ月使ってみたレビュー
  2. 雑記

    「相対評価」と「絶対評価」人が育つのはどっち?人事評価には2つの方法がある。
  3. レビュー

    Wi-Fiの回線速度をあげるためにルーターを交換してみた
  4. レビュー

    macOSとWindowsとChromeOSの比較
  5. レビュー

    iTunes(Apple Music)でiCloudミュージックライブラリを使い…
PAGE TOP