ゲーム

ブレイヴ大剣装備とエリアル大剣装備の最強オススメ装備を3つ紹介

最強のブレイヴ大剣とエリアル大剣装備

MHXではエリアルスタイルが、MHXXではブレイヴスタイルが一斉を風靡した。
今作総プレイ時間1000時間を超えた僕がオススメするお手軽最強装備を紹介したい。

ブレイヴ大剣装備1

最強ブレイヴ大剣装備1

ブラックX一式がとにかく強い。
これ以上のキメラ装備どうシミュレーションしてもどうしても組めない。

発動スキル

属性やられ無効
抜刀術【技】
挑戦者の納刀
超会心
集中
納刀術
抜刀術【力】

いなしながら斬れ味が回復でき、属性やられも無効。そして、この高火力に納刀術。
もはや、弱点がほとんど存在しない最強候補の装備と言える。これ以上の装備あったらむしろ教えてほしい。

ブレイヴ大剣装備2

ブレイヴ大剣装備2

ブラックXを複合したキメラ装備。高級耳栓をつけたかったが、スキルが重くて超会心との両立ができなかった。神おまがあるとできるかもしれない。

通常、ブレイブ大剣ならいなしがあるので咆哮にもかなり対応できるのだが、超特殊許可二つ名ディアブロスが倒せなかったので、そのために作成した。

もしくは、高級耳栓ははずせない派の人のため装備。

発動スキル

高級耳栓
属性やられ無効
集中
抜刀術【技】
抜刀術【力】
納刀術

装備1と比べて挑戦者の納刀と超会心がなくなった。
挑戦者の納刀はおまけスキルだからまだしも、”超会心”をとるか、”高級耳栓”をとるか難しい選択肢だ。

最後に最もオススメしたいエリアル装備を紹介する。



エリアル大剣装備

エリアル大剣装備MHXX

コンセプトはアホみたいに動き回るモンスターに対しての安定感のあるダメージを与えること。そして、高い会心率と超会心を活かしつつ、納刀術で細かい立ち回りが可能な装備。めっちゃ使いやすくてすごくオススメ。

会心率は通常時で60%、連撃が入って85%。これが超会心に活きてくる。

発動スキル

見切り+2
納刀術
連撃の心得
超会心
飛燕

迷ったらこの装備を使えばほぼ間違いなく安定して戦える。今作最もオススメしたいLeerin作オリジナルキメラ装備だ。

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. ゲーム

    麻雀で強くなる方法:Leerin式デジタル麻雀〜オリの技術まとめ〜

    この記事は私が数年前にデジタル麻雀を研究していたときに、その重要な…

  2. ゲーム

    MHXXNintendoSwitchVer.購入してみた

    先日、待望のニンテンドースイッチが届いた。8月ぐらいに欲しいと思い始…

  3. ゲーム

    ブレイヴ太刀(納刀術付き)おすすめ装備 MHXX Switch Ver.

    8月25日(金)についにMHXX Switch Ver.が発売…

  4. ゲーム

    Nintendo商法が悪質でたち悪い

    Nintendoは本当に商売がずるい。例えば、前作のWiiUで…

  5. ゲーム

    NintendoSwitchプロコンと充電グリップの比較とレビュー

    Nintendo商法にまんまとハマると分かっていながらもプロコンと充…

  6. ゲーム

    ライトボウガン貫通弾速射テンプレ装備(根性付き)

    今作のライトボウガンは魅力的だ。貫通弾の速射が強く、機動力もあるため…

  1. 雑記

    視聴者に伝えたい!今、プロモーションに求められること
  2. レビュー

    Logicool新型マウスMX ERGOを使ってみた
  3. レビュー

    macOSとWindowsとChromeOSの比較
  4. レビュー

    Kindle Paper Whiteを1年使ったのでレビュー
  5. ボディメイク

    理想のボディを目指している方に教えたい、絶対に成功するダイエット方法
PAGE TOP