ゲーム

MHXXNintendoSwitchVer.購入してみた

先日、待望のニンテンドースイッチが届いた。
8月ぐらいに欲しいと思い始めて、結局定価で手に入れるのに10月までかかってしまった。

今のところ購入してよかったと思っている。

今持っているソフトは「ポッ拳」と「モンスタハンターダブルクロス」だが、両方ともすごく楽しんでいる。

せっかくなのでMHXXを紹介していきたい。



MHXXSwitchバージョンと3DSバージョンの比較

グラフィックがキレイ

MHXXNSはグラフィックが綺麗
3DSのクソグラフィックではもう二度とプレイがしたくなるぐらいの綺麗さ。

というか、Switchにポータブルゲーム機の機能がついているからもう3DS の存在価値ってないのでは・・・?任天堂はこれからどうやって差別化していくのだろうか。

僕の予想だと近いうちに新型ポータブルゲーム機だす気がするけどw
これが任天堂じゃなければ Switchに一本化するというスマートな選択肢をするかもしれないが、任天堂はまずないだろう。

チャットが楽にできる

Nintendo Switchはキーボードが接続できるのでチャットがすごく楽にできるのが良い。パーティでプレイするときはコミュニケーションができて非常に良いと思う。

スクリーンショットが撮れる

スクリーンショットが撮影できるだけでなく、簡単にツイッターやフェイスブックにアップロードできるのはすごく良いと思った。このブログに載せている画像もそのスクリーンショット機能で撮った画像だ。

Nintendo Switchのスクリーンショット機能が良い

唯一のマイナスポイント

3DSの2画面は何気に便利で、モンハン独特のアイテムが使いにくいインターフェースを気にせず、アイテムのショートカットを作ることができたのでとても楽だった。

それができないの唯一のデメリットだ。

MHXX SwitchVer.はお勧めできる

今までプレイしたことがない人はもちろんのこと、3DSでプレイしていた人にも是非お勧めできるゲームソフトだ。
3DSのクソグラフィックで頑張ってた人ならきっと感動してまたハマるに違いないw

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. ゲーム

    Nintendo商法が悪質でたち悪い

    Nintendoは本当に商売がずるい。例えば、前作のWiiUで…

  2. ゲーム

    ブレイヴ大剣装備とエリアル大剣装備の最強オススメ装備を3つ紹介

    MHXではエリアルスタイルが、MHXXではブレイヴスタイルが一斉を…

  3. ゲーム

    ブレイヴ太刀(納刀術付き)おすすめ装備 MHXX Switch Ver.

    8月25日(金)についにMHXX Switch Ver.が発売…

  4. ゲーム

    ライトボウガン貫通弾速射テンプレ装備(根性付き)

    今作のライトボウガンは魅力的だ。貫通弾の速射が強く、機動力もあるため…

  5. ゲーム

    麻雀で強くなる方法:Leerin式デジタル麻雀〜オリの技術まとめ〜

    この記事は私が数年前にデジタル麻雀を研究していたときに、その重要な…

  6. ゲーム

    NintendoSwitchプロコンと充電グリップの比較とレビュー

    Nintendo商法にまんまとハマると分かっていながらもプロコンと充…

  1. 雑記

    YouTubeでメッセージを受け取る設定方法
  2. 雑記

    ビジネス文書、数字の半角と全角どっちが正解?
  3. レビュー

    ワイヤレス充電器 Anker PowerPort Qi と belkinの比較。…
  4. 雑記

    iPhoneでLINEの文字入力で確定しても青くなったままの原因。
  5. レビュー

    Galaxy s7edge を9ヶ月使ってみたレビュー
PAGE TOP