雑記

インスタグラムでリポストのやり方

Instagramでリポストする方法
実はInstagramにはTwitterのリツイートのような機能がある。ただ、純正のInstagramアプリではできないのだ。

Instagramには世界中に素晴らしい写真や投稿がある。それをシェアしたいと思ってもTwitterのように簡単にできないのが現状だ。やっぱり、素晴らしい投稿はリポストをしてシェアをしたい。

しかし、ネットで色々調べたがわからないという声をよく聞く。そこで、最も簡単にリポストする方法を紹介したい。



おすすめアプリ「Repost for Instagram」

気に入った投稿をリポストするには「Repost for Instagram」が最も簡単にできる。

Instagramでリポストする方法

Androidの方はこちらからダウンロード
iPhoneの方はこちらからダウンロード

RepostのAndroid版のやり方

Androidでインスタをリポストするやり方
Repost for Instagramをインストールして起動するとすぐに上のような画面がでてくる。
やり方は非常に簡単。

1.インスタグラムを開く
2.メニューボタンを押す
3.URLをコピーを選択する
4.Repostアプリを開く

たったこれだけだ。

1タップでRepost可能になる

そして、上の画像のように、コピーしたURLの投稿が追加されていくので、Repostしたい投稿をタップする。その後でてくるRepostをタップするだけでリポスト完了だ。

Android版を例に出したが、iPhoneも同じような操作でインスタグラムをリポストすることができる。非常に簡単にリポストするやり方なので、是非試してみてほしい。

インスタグラムにおけるリポストの効果

SNSの情報拡散効果は大きいが、FacebookやTwitterと比べるとInstagramの拡散効果は比較的低い。

たとえば、オープンなTwitterやFacebookはスパイラルのようにリツイートされ、下手したらネットニュースに取り上げられる可能性さえある。ところが、インスタグラムはコミュニケーションツールの一つだという印象が強く、リポスト機能の使用率も低いため、Twitterのような拡散効果は望めない。

それでもインスタグラムのリポスト機能は魅力的

なにより素敵な投稿をシェアできるというのは、すごく魅力的なことだと思う。
だから、拡散効果にとらわれずに、インスタグラムのリポスト機能も積極的に使ってみてほしい。

7年ぶり!ついにロジクールの伝説のトラックボールに新型が・・・!前のページ

ブルーライトカットレンズ付きのメガネは本当に効果があるのか次のページ

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. 雑記

    YouTubeでメッセージを受け取る設定方法

    最近YouTubeでプレゼント企画が増えてきた。チャンネル登録して…

  2. 雑記

    名刺交換という無駄な作業をそろそろやめないか?

    民間企業で働き始めてからよく言われたことがある。「名刺…

  3. 雑記

    Nintendo Switchを確実に定価で入手する方法!?WEB予約開始!

    僕の大きな失敗はNintendoSwitchをスプラトゥーン2の発…

  4. 雑記

    「できない理由を言わない」という古臭い考え方について

    ビジネスにおける格言として、「できない理由ではなく、できる理由…

  5. 雑記

    MacbookのステッカーアレンジにオススメしたいB-SIDE LABEL

    名古屋の大須商店街を歩いていたら見つけてしまった。暇つぶし…

  6. 雑記

    なぜ多くの企業で「評価基準」が曖昧になっているのか?評価されるコツとは?

    人事評価はとても大事なものだ。働く側にしてみれば、会社が自分に…

  1. 体験談

    読書家の迷惑行為。本で学んだことを他人に強要する。
  2. ゲーム

    ブレイヴ大剣装備とエリアル大剣装備の最強オススメ装備を3つ紹介
  3. 雑記

    インスタグラムでリポストのやり方
  4. レビュー

    iOS版の日本語Gboardを使ってみたのでレビュー
  5. 雑記

    これだけは覚えておけ!英語が話せない日本人のためのとっておきのフレーズ4つ
PAGE TOP