雑記

インスタグラムでリポストのやり方

Instagramでリポストする方法
実はInstagramにはTwitterのリツイートのような機能がある。ただ、純正のInstagramアプリではできないのだ。

Instagramには世界中に素晴らしい写真や投稿がある。それをシェアしたいと思ってもTwitterのように簡単にできないのが現状だ。やっぱり、素晴らしい投稿はリポストをしてシェアをしたい。

しかし、ネットで色々調べたがわからないという声をよく聞く。そこで、最も簡単にリポストする方法を紹介したい。



おすすめアプリ「Repost for Instagram」

気に入った投稿をリポストするには「Repost for Instagram」が最も簡単にできる。

Instagramでリポストする方法

Androidの方はこちらからダウンロード
iPhoneの方はこちらからダウンロード

RepostのAndroid版のやり方

Androidでインスタをリポストするやり方
Repost for Instagramをインストールして起動するとすぐに上のような画面がでてくる。
やり方は非常に簡単。

1.インスタグラムを開く
2.メニューボタンを押す
3.URLをコピーを選択する
4.Repostアプリを開く

たったこれだけだ。

1タップでRepost可能になる

そして、上の画像のように、コピーしたURLの投稿が追加されていくので、Repostしたい投稿をタップする。その後でてくるRepostをタップするだけでリポスト完了だ。

Android版を例に出したが、iPhoneも同じような操作でインスタグラムをリポストすることができる。非常に簡単にリポストするやり方なので、是非試してみてほしい。

インスタグラムにおけるリポストの効果

SNSの情報拡散効果は大きいが、FacebookやTwitterと比べるとInstagramの拡散効果は比較的低い。

たとえば、オープンなTwitterやFacebookはスパイラルのようにリツイートされ、下手したらネットニュースに取り上げられる可能性さえある。ところが、インスタグラムはコミュニケーションツールの一つだという印象が強く、リポスト機能の使用率も低いため、Twitterのような拡散効果は望めない。

それでもインスタグラムのリポスト機能は魅力的

なにより素敵な投稿をシェアできるというのは、すごく魅力的なことだと思う。
だから、拡散効果にとらわれずに、インスタグラムのリポスト機能も積極的に使ってみてほしい。

7年ぶり!ついにロジクールの伝説のトラックボールに新型が・・・!前のページ

ブルーライトカットレンズ付きのメガネは本当に効果があるのか次のページ

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. 雑記

    時間を守ることが大切な3つの理由。1秒でも遅れる人とは仕事しない。

    時間を守ることは最も大切なことだ。・1秒でも遅れればプロジェクト…

  2. 雑記

    ブログを本気で書く理由

    今まではリアルとネットは分けてきた。リアルでは本名を使い、ネットで…

  3. 雑記

    「相対評価」と「絶対評価」人が育つのはどっち?人事評価には2つの方法がある。

    人事評価には2つの方法がある。「相対評価」とは、同じグループ内…

  4. 雑記

    良い文章を書くためのたった一つのコツ

    良い文章とは読まれる文章である「ダメな文章」というのは、読まれな…

  5. 雑記

    浮気の基準は?どこからどこまでが浮気なのだろうか。

    皆さんはどこからが浮気だと考えていますか?僕は「相手が浮気だと…

  6. 雑記

    ビジネスメールの「お世話になっております」って本当に必要?

    皆さんはこんなメールのやり取りをしていないだろうか?…

  1. 雑記

    「できない理由を言わない」という古臭い考え方について
  2. レビュー

    絶対におすすめできるビジネス必須アプリ9選
  3. レビュー

    『「好き」を「お金」に変える心理学 』読んでみたのでレビュー
  4. 体験談

    読書家の迷惑行為。本で学んだことを他人に強要する。
  5. レビュー

    書評をツイートしてわかったユーザーのニーズに愚直に答えることの大切さ
PAGE TOP