雑記

YouTubeでメッセージを受け取る設定方法

YouTubeメッセージ受け取る設定方法

最近YouTubeでプレゼント企画が増えてきた。チャンネル登録してコメントするだけで応募できるのであれば、せっかくだから応募したいと思う。
それで、よくYouTuberがチャンネル内で言うセリフがある。

YouTubeでメッセージを受け取れる設定をしといてください

そして、この設定ができていないために非常に多くの当選者が脱落しているのが事実なのだ。
先日のとあるプレゼント企画の当選発表を見ていた。すると、半分以上の当選者が設定ができていないために脱落しているのだ。非常にもったいないので設定しておきたい。



実はPCからしか設定できない

なんと、スマホからでは設定できないという意外と厄介な(?)設定だったのだ。PCからでも若干ややこしいので、以下で解説していきたい。

1.YouTubeのホームからマイチャンネルをつくる

YouTubeマイチャンネルをつくる
マイチャンネルは1クリックで作成可能なのでそこまでは進めてほしい。

2.マイチャンネルからレイアウト編集

マイチャンネルのレイアウト編集

3.歯車マークをクリックする

マイチャンネルで概要を確認
チャンネルのレイアウトをカスタマイズをオンにするとマイチャンネルに「概要」が表示されるはず。

4.「概要」が表示されていればOK

上の画像のように、「概要」が表示されていればメッセージをやり取りできるようになる。自分では見れないが、他の人が自分に向けてDMを送れるようになるのだ。

これでYouTubeを観ている人はプレゼント企画にガンガン応募していけるはずだ。

意外とメッセージを受け取る設定方法がわからなくて困っている人は多いのでないだろうか?
設定してなかった人は是非試してみてほしい。

安くて音の良いオススメのコスパ最強イヤホンをさがす前のページ

7年ぶり!ついにロジクールの伝説のトラックボールに新型が・・・!次のページ

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. 雑記

    会社の業績が急降下してしまう真の理由とは

    人事評価に関して公平さに欠ける会社を見分ける1つの方法「あいつ…

  2. 体験談

    もっと身軽に生きたい!捨ててよかったモノと後悔したモノ

    もっと身軽に生きたい。引っ越すたびにそう思うけど、モノって捨てて…

  3. 雑記

    鼻毛の処理の仕方について。抜くべきか剃るべきかそれが問題だ。

    鼻毛はすぐに生えてくる。しかも厄介だ。お金は多少かかるが、ヒゲ…

  4. 雑記

    挫折と妥協を繰り返してきた私の人生を変えた5つの動画【YouTubeまとめ】

    「平成26年度近畿大学卒業式」 堀江貴文氏メッセージスティー…

  5. 雑記

    カメラのHDR機能は自動・オン・オフどれが良いのか?

    結論から述べるとiPhoneやAndroidのHDR設定は基本的に…

  6. 雑記

    時間を守ることが大切な3つの理由。1秒でも遅れる人とは仕事しない。

    時間を守ることは最も大切なことだ。・1秒でも遅れればプロジェクト…

  1. ファッション

    【レビュー】アークテリクス「マカ2」の購入を悩んでる人におすすめしたい4つのポイ…
  2. ファッション

    なぜドクターマーチンがオシャレで履きやすくオススメできるのか
  3. ファッション

    男ウケ最高!これ着られたら好きになる女子コーデベスト3 -part1-
  4. レビュー

    SafariとGoogleChromeどっちが良いか比較。そろそろ決着が見えてき…
  5. 雑記

    良い文章を書くためのたった一つのコツ
PAGE TOP