雑記

YouTubeでメッセージを受け取る設定方法

YouTubeメッセージ受け取る設定方法

最近YouTubeでプレゼント企画が増えてきた。チャンネル登録してコメントするだけで応募できるのであれば、せっかくだから応募したいと思う。
それで、よくYouTuberがチャンネル内で言うセリフがある。

YouTubeでメッセージを受け取れる設定をしといてください

そして、この設定ができていないために非常に多くの当選者が脱落しているのが事実なのだ。
先日のとあるプレゼント企画の当選発表を見ていた。すると、半分以上の当選者が設定ができていないために脱落しているのだ。非常にもったいないので設定しておきたい。



実はPCからしか設定できない

なんと、スマホからでは設定できないという意外と厄介な(?)設定だったのだ。PCからでも若干ややこしいので、以下で解説していきたい。

1.YouTubeのホームからマイチャンネルをつくる

YouTubeマイチャンネルをつくる
マイチャンネルは1クリックで作成可能なのでそこまでは進めてほしい。

2.マイチャンネルからレイアウト編集

マイチャンネルのレイアウト編集

3.歯車マークをクリックする

マイチャンネルで概要を確認
チャンネルのレイアウトをカスタマイズをオンにするとマイチャンネルに「概要」が表示されるはず。

4.「概要」が表示されていればOK

上の画像のように、「概要」が表示されていればメッセージをやり取りできるようになる。自分では見れないが、他の人が自分に向けてDMを送れるようになるのだ。

これでYouTubeを観ている人はプレゼント企画にガンガン応募していけるはずだ。

意外とメッセージを受け取る設定方法がわからなくて困っている人は多いのでないだろうか?
設定してなかった人は是非試してみてほしい。

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. 雑記

    口だけ断捨離はもう終わりにしませんか?本当の片づけをするための3つの原則。

    本当の片づけとはあなたは片づけを勘違いしていないか?片づけとは…

  2. 雑記

    「続きを読む」「全文を読む」が面倒で不快でしかない件

    僕はネットで調べ物をしているときに、よく出てくる「続きを読む」…

  3. 雑記

    現代人の欠かせない!ゲーマーが教える目の疲れを治す方法

    現代人はとにかくモニターを眺めてる時間が長い。それによって目にブ…

  4. 雑記

    「できない理由を言わない」という古臭い考え方について

    ビジネスにおける格言として、「できない理由ではなく、できる理由…

  5. 雑記

    ビジネスメールの「お世話になっております」って本当に必要?

    皆さんはこんなメールのやり取りをしていないだろうか?…

  1. 雑記

    浮気の基準は?どこからどこまでが浮気なのだろうか。
  2. レビュー

    絶対におすすめできるビジネス必須アプリ9選
  3. ボディメイク

    トレーニング初心者におすすめしたい!スポーツジムの選び方とゴールドジムの魅力
  4. レビュー

    Galaxy s7edge を9ヶ月使ってみたレビュー
  5. レビュー

    Logicool新型マウスMX ERGOを使ってみた
PAGE TOP