ボディメイク

絶対に痩せる方法!なぜダイエットにプロテインが有効なのか。

Surf 1533278 1280

日常生活にプロテインを飲む習慣を加える。
それがいかにダイエットに有効かを語りたいと思う。

ダイエットの理論はこの記事で紹介した通りだ。

ダイエットに最適なPFCバランスを考えると、実は食事だけでタンパク質を補うのはとてもむずかしい。だから、プロテインが有効なのだ。

「P=たんぱく質」の摂取量を下げないことが大事だ。

Pさえ足りていれば筋肉量が落ちることがない。すなわち基礎代謝が落ちないので、太りにくい身体を維持できるということ。P(たんぱく質)が足りていないと基礎代謝が落ち、リバウンドを繰り返すことになる。

プロテインのイメージはこうだ。

「マッチョが飲むムキムキになれるドリンク」

しかし、本当は違う。

「キレイな身体を維持してる人がこっそり飲んでる最強ドリンク」

なのだ。



PFCバランスの誤解

PFCバランスの話をするとよく聞かれることがある。

「毎回そんなこと考えて食事するんですか・・・?(ドン引き)」

毎回そんなことを考えているわけがない。
細かく計算しているのはボディビルとかフィジークとかフィットネスビキニに出場するようなガチ勢の追い込み時期だけだろう。

要するに、PFCバランスの知識が頭の片隅にあるかないかが重要なのだ。その知識があるからこそ、「P=たんぱく質」の大切さがわかる。

その上で、たんぱく質を体重の2倍以上摂ることを維持すべきだということを主張したい。
そのためには、プロテインを飲む習慣を取り入れるのが手っ取り早い。細かいことは考えずにとりあえず朝晩+運動後に飲んでおけば良い。

理想的なボディのために

先日、フィットネスビキニ地区大会優勝者の方とお話する機会があった。その方は本当にスタイルがよくて、女性の理想形のボディを保持していた。

僕は興味本位で聞いてみた。

「○○さん、実際プロテインどれぐらい飲んでるんですか」

返ってきた答えはこうだ。

「ジュースの代わりに飲んでますよww」

との事だった。
プロテインいくら飲んでも太らないし、それぐらいがちょうどいいらしい。

皆さんも一度実践してみてはいかがだろうか?



ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. ボディメイク

    トレーニング初心者におすすめしたい!スポーツジムの選び方とゴールドジムの魅力

    これからスポーツジムに通おうと思ってる人も多いだろう。第一関門…

  2. ボディメイク

    モテるための筋トレメニュー公開。女子の好きな筋肉部位とは!?

    筋トレが好きだ自衛官だったころは筋トレが嫌いで全くトレーニングな…

  3. ボディメイク

    絶対痩せる!最強のダイエット理論

    僕は今まで様々なボディメイクやダイエットに取り組んだ。炭水化物抜き…

  4. ボディメイク

    理想のボディを目指している方に教えたい、絶対に成功するダイエット方法

    みなさんもダイエットについて悩むことが多いのではないでしょうか?…

  5. ボディメイク

    おすすめのトレーニンググローブ!ゴールドジムとハービンジャーはどっちがいいの?

    これからトレーニングをしてダイエットをしたり、ボディメイクをする人…

  1. ファッション

    男ウケ最高!これ着られたら好きになる女子コーデベスト3 -part1-
  2. レビュー

    「Fire HD 8 」のレビュー iPadとの比較!どっちがいいの?
  3. ファッション

    ファッション業界人が語る2017年秋にしてほしい女子コーデ3選
  4. レビュー

    スマホ2台持ちのメリットと使い方「iPhone&Android」
  5. レビュー

    SafariとGoogleChromeどっちが良いか比較。そろそろ決着が見えてき…
PAGE TOP