雑記

MacbookのステッカーアレンジにオススメしたいB-SIDE LABEL

B-SIDE LABELおすすめ

名古屋の大須商店街を歩いていたら見つけてしまった。

B-SIDE LABEL 名古屋大須店

暇つぶしに店内を覗いてみると、すごい種類のステッカーが陳列されていた。

B-SIDE LABEL ステッカー

なんかデザイン性の高いステッカーが並んでいるなーって思って眺めていると・・・。

モンハンコラボステッカー

大好きなモンハンのステッカーがあった!!どうやらCAPCOM×B-SIDE LABELのコラボらしい。
他にも初音ミクとか多数のコラボステッカーがある。オリジナルステッカーもセンスがあって面白い。

とにかく遊びに行くだけでも楽しいと思う。ステッカーなんかに全く興味なかった僕がこんなに熱くなるぐらいだから間違いない。

種類は少ないが、東急ハンズ全店でも取り扱っている。
取扱店舗一覧をみて遊びに行ってみてほしい。

WEB SHOPもあるから覗いてほしい。



iPadをステッカーでアレンジしてみた

iPadにステッカーを貼ったセンスあり!

貼り方にセンスないけど、こんな感じでペタペタ貼り作業中。
ノートPCとかスマホとかiPadとか何にでもペタペタ貼ってアレンジできるのは楽しい。

そもそもB-SIDE LABELとは何者なのか調べたみた。

B-SIDE LABELとは

ステッカーを媒体にだれもが気軽に見て楽しめるポップアートを表現している集団。
現段階ではステッカー屋ですが、将来はステッカー屋に留まらず、多くのアーティストが所属して、音楽業界のように、広い大衆が注目するポップアート業界を作りたい、そういう意味を込めて敢えて音楽業界の所属を現す言葉、labelという言葉を社名の中に用いた。

B-SIDE LABELの目指すステッカー

B-SIDE LABELが考えるステッカーとは貼ることでもっとも身近なアートを表現できるものであるということ。
ブラックなギャグからキャラクターもの、世情を映したものなど表現に制限は無く、とにかく限られたスペースの中で既存のアートと言われるような敷き居の高いアートではなく、だれもが気軽に見て楽しめるものを創作することを第一に製作している。

B-SIDE LABELステッカーのクオリティ

B-SIDE LABELの制作するステッカーは全て防水、UVプロテクト加工をしている。車、バイク、スノーボード、スーツケースなど屋外での使用に適している。ガンガン外に貼ってアピールしたい!

応援したいステッカー屋さん

個人的にはすっかりB-SIDE LABELのファンになってしまった。
そいえば、オリジナルステッカーは1年保証らしく、剥がれたら交換しますって購入するとき店員さん言われた。ステッカーで保証って余程自信があるのだろう。

今後も応援していきたい。

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. 雑記

    良い文章を書くためのたった一つのコツ

    良い文章とは読まれる文章である「ダメな文章」というのは、読まれな…

  2. 雑記

    麻雀で強くなる方法:Leerin式デジタル麻雀の極意〜最序盤編〜

    麻雀には様々な考え方と打ち方がある。”科学する麻雀”と…

  3. 雑記

    電子書籍と紙の本どっちが得なのか?

    最近は電子書籍がかなり主流になってきた。電子書籍の特徴といえば…

  4. 雑記

    なぜ多くの企業で「評価基準」が曖昧になっているのか?評価されるコツとは?

    人事評価はとても大事なものだ。働く側にしてみれば、会社が自分に…

  5. 雑記

    現代人の欠かせない!ゲーマーが教える目の疲れを治す方法

    現代人はとにかくモニターを眺めてる時間が長い。それによって目にブ…

  6. 雑記

    挫折と妥協を繰り返してきた私の人生を変えた5つの動画【YouTubeまとめ】

    「平成26年度近畿大学卒業式」 堀江貴文氏メッセージスティー…

  1. 雑記

    YouTubeでメッセージを受け取る設定方法
  2. 雑記

    時間を守ることが大切な3つの理由。1秒でも遅れる人とは仕事しない。
  3. 雑記

    名刺交換という無駄な作業をそろそろやめないか?
  4. 雑記

    アラサー男子がつくる料理〜究極のペペロンチーノを求めて〜
  5. レビュー

    ブルーライトカットレンズ付きのメガネは本当に効果があるのか
PAGE TOP