雑記

トイレットペーパーはダブルかシングルかどっち派?

Toilet paper 1133884 1280

僕の会社のトイレットペーパーは紙質の固いシングルだ。

僕はどうしてもそれが気に食わないのだ。たぶん、安くて固いシングルを経費削減のために購入しているのだろう。もっと他のとこで経費削減してほしいのだが。とにかく、ダブルの柔らかいトイレットペーパーにしてほしい。会社のトイレットペーパーをダブルに変えるために僕は調べることにした。



世間の声

トイレットペーパー衝撃の事実

上の記事を読んで衝撃の事実が明らかになった。

・柔軟剤の使っており、紙と紙の隙間があるためダブルのほうがふんわり仕上がる
・トイレットペーパーには裏表がある
・関西では「経済合理性」派でシングルが多数
・香り付きのトイレットペーパーは芯に香りがついているだけだった

2017 08 22 22 21 20

シングルのほうが経済的!?

エリエールのダブルは1ロール=30mなので、25回で1ロールのペースで消費する。一方、シングルは1ロール=60m。今回一度に使っている量は約1.7mで、約35回分で1ロール消費することになるので、その差は10回分。“筆者調べ”ではあるが、シングルのほうがお得といえそうだ。

2017 08 22 22 23 06

また、関東圏の売上はシングル:ダブル=4:6で、関西圏の売上はシングル:ダブル=6:4との事。

僕はやはりダブル派

ダブル派の理由1

やはりダブルのほうが紙と紙に隙間があるため、事実としてふんわりしているから。

ダブル派の理由2

トイレットペーパーを巻く速度が倍速なので時短になるから。

会社のトイレットペーパー

明らかに僕が挙げた理由では会社のトイレットペーパーはダブルにはできなさそうだ。しかも、経済面でいえばシングル>ダブルという事実もある。マイトイレットペーパーを持ち込むわけにもいかないし、僕は一体どうしたら良いのだろうか。

皆さんはシングル派!?ダブル派!?
ダブルのほうが良いという決定的理由を誰か教えてくれたら嬉しい。

お尻にやさしい日々を過ごすには、まだまだ道のりが長そうだ。

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. ボディメイク

    トレーニング初心者におすすめしたい!スポーツジムの選び方とゴールドジムの魅力

    これからスポーツジムに通おうと思ってる人も多いだろう。第一関門…

  2. 体験談

    読書家の迷惑行為。本で学んだことを他人に強要する。

    僕の周りにはとある読書家がいる。その読書家は会社の上司であり、…

  3. 雑記

    鼻毛の処理の仕方について。抜くべきか剃るべきかそれが問題だ。

    鼻毛はすぐに生えてくる。しかも厄介だ。お金は多少かかるが、ヒゲ…

  4. 雑記

    ブログを本気で書く理由

    今まではリアルとネットは分けてきた。リアルでは本名を使い、ネットで…

  5. 雑記

    iPhoneでLINEの文字入力で確定しても青くなったままの原因。

    iPhoneでLINEで文字入力をしているとどうしても違和感があった。…

  6. 雑記

    宅配受取できない悩みを解決!絶対に入っておくべきクロネコメンバーズ

    クロネコメンバーズに入っておけば、荷物を受け取れない悩みやめんどくさ…

  1. レビュー

    macOSとWindowsとChromeOSの比較
  2. 雑記

    「できない理由を言わない」という古臭い考え方について
  3. ボディメイク

    モテるための筋トレメニュー公開。女子の好きな筋肉部位とは!?
  4. ゲーム

    ドラゴンクエストⅪ(DQ11)全クリしたのでレビュー
  5. 雑記

    なぜ多くの企業で「評価基準」が曖昧になっているのか?評価されるコツとは?
PAGE TOP