雑記

トイレットペーパーはダブルかシングルかどっち派?

Toilet paper 1133884 1280

僕の会社のトイレットペーパーは紙質の固いシングルだ。

僕はどうしてもそれが気に食わないのだ。たぶん、安くて固いシングルを経費削減のために購入しているのだろう。もっと他のとこで経費削減してほしいのだが。とにかく、ダブルの柔らかいトイレットペーパーにしてほしい。会社のトイレットペーパーをダブルに変えるために僕は調べることにした。



世間の声

トイレットペーパー衝撃の事実

上の記事を読んで衝撃の事実が明らかになった。

・柔軟剤の使っており、紙と紙の隙間があるためダブルのほうがふんわり仕上がる
・トイレットペーパーには裏表がある
・関西では「経済合理性」派でシングルが多数
・香り付きのトイレットペーパーは芯に香りがついているだけだった

2017 08 22 22 21 20

シングルのほうが経済的!?

エリエールのダブルは1ロール=30mなので、25回で1ロールのペースで消費する。一方、シングルは1ロール=60m。今回一度に使っている量は約1.7mで、約35回分で1ロール消費することになるので、その差は10回分。“筆者調べ”ではあるが、シングルのほうがお得といえそうだ。

2017 08 22 22 23 06

また、関東圏の売上はシングル:ダブル=4:6で、関西圏の売上はシングル:ダブル=6:4との事。

僕はやはりダブル派

ダブル派の理由1

やはりダブルのほうが紙と紙に隙間があるため、事実としてふんわりしているから。

ダブル派の理由2

トイレットペーパーを巻く速度が倍速なので時短になるから。

会社のトイレットペーパー

明らかに僕が挙げた理由では会社のトイレットペーパーはダブルにはできなさそうだ。しかも、経済面でいえばシングル>ダブルという事実もある。マイトイレットペーパーを持ち込むわけにもいかないし、僕は一体どうしたら良いのだろうか。

皆さんはシングル派!?ダブル派!?
ダブルのほうが良いという決定的理由を誰か教えてくれたら嬉しい。

お尻にやさしい日々を過ごすには、まだまだ道のりが長そうだ。

ピックアップ記事

  1. ブログを本気で書く理由

関連記事

  1. 雑記

    視聴者に伝えたい!今、プロモーションに求められること

    今、プロモーションに求められることは”5秒で伝える”ことだ。た…

  2. 雑記

    「できない理由を言わない」という古臭い考え方について

    ビジネスにおける格言として、「できない理由ではなく、できる理由…

  3. 雑記

    麻雀で強くなる方法:Leerin式デジタル麻雀の極意〜最序盤編〜

    麻雀には様々な考え方と打ち方がある。”科学する麻雀”と…

  4. 雑記

    アフィエイト広告収益を晒す。ブロガーって儲かるの!?

    初めてアフィエイトをやったのは大学2年の頃で月の収益は10円ほどだ…

  5. 雑記

    名刺交換という無駄な作業をそろそろやめないか?

    民間企業で働き始めてからよく言われたことがある。「名刺…

  6. 雑記

    Androidのアップデートに関する致命的な欠点

    Androidを数年間使っているが、致命的な欠点がある。それは…

  1. ファッション

    安い、おしゃれ!ナイキのスニーカー「タンジュン」買ってみた
  2. 雑記

    アラサー男子がつくる料理〜究極のペペロンチーノを求めて〜
  3. レビュー

    『人事の超プロが明かす 評価基準』読んでみたのでレビュー
  4. レビュー

    ファッション誌は必要ない!?WEARの便利ポイント5選!
  5. 雑記

    会社でイヤホンで通話することのメリットとデメリット
PAGE TOP